カンタービレ♪
しばらくぶりに大いにカンタービレ(元音楽教員仲間との会)を楽しみました♪

今日はMさん宅にお邪魔しましたが、Mさんは教員現役でがんばっていらして
夏休みを待って入院、手術退院されたばかり。
Kさんとお見舞いに伺いながらも、寄ると共通話題(音楽、家族、学校教育・・・)で
盛り上がり話題は尽きなく、徐々に歌やピアノ演奏へも・・・♪

Mさんはそれこそ本当の病み上がりでしたが、発声の基本のできている方なので
今日も十分美しく響いた気持ちのよい歌声を聴かせてくださいました♪
音楽は私たちにとって元気の素。 それでも少し無理をさせてしまったかもしれません。
すみません、お大事にしてくださいね。

音楽の楽しみと生きがいを話すほどにお互いの想いが重なりあい、
時間は普通にしてればずっと無いのだから、“作って”もう少し定例的に集っていきましょう
と、改めて気持ちが一致♡
楽しみが増えました♪
[PR]
by sato_ongaku | 2007-08-30 23:57 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 小澤征爾はやはり素晴らしい♪ 仙台、また行こうね・・・ >>