Mさん親子レッスン♪
Mさん家は、お母さんと息子さんの2人で入会してくれています。
最初K君が4歳の時に見学に来てくれたのですが、本人の気持ちがまだ熟していなく、
お母さんが先に入会してピアノを楽しんでいる姿を見ているうちに入会して来ました。
お母さんの思うつぼ!(笑)

それにしても、このお母さんはお若いのに頭が下がります。
K君の下にN君(3歳)を連れていて、なんと入会後Mちゃんも出産されたのです!
そして4ヵ月後には復帰!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
入会1年半、毎回3人のお子様を連れてレッスンに通われています。
しかも、遠い!(30分は掛かる) σ(^.^;)┌
家では忙しい中時間を見つけて練習され、教材も大変順調に進まれています。
子育てもご自分の楽しみも、“自然体”で頑張っていらっしゃます♪ (*^^)//ハクシュ

K君(年長)はおっとり型。 あまり家で練習している様子はありませんが、
発表会後は気づいたら順調に力が上がっています。
このお母さんの息子さんですからねっ!!(゚‐^*)v

今まではなかなか集中できなかったK君の時間をお母さんが使うことが多かったけど、
先週と今日は2回続けてK君が乗り気で大分集中力が続き、
お母さんの時間まで食い込んでレッスンがんばりました。
お母さんも嬉しそうに見守っていらっしゃいました ♪(*⌒ー⌒*)
[PR]
by sato_ongaku | 2007-09-26 21:49 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(2)
Commented by 某m at 2007-10-08 08:14 x
お世話になってます~♪
ネタ提供者(笑)の某Mです。

先生に言われてからすぐ覗きには来たんですが、パソコンが新しくなったりといろいろありましてコメ入れるのが遅くなりました(汗汗

ここ最近珍しくレッスンがんばってるなーと関心してたらやっぱりこの間のレッスンは反動がでたなと思いました(笑
でも通いだして1年ちょっとですが、今までのことを考えるとすごい進歩だなあと。

大して(いや全然、全く!)練習してない息子に負けるわけにはいかないので、私も頑張らねばーと思うのあります!
Commented by サトウ at 2007-10-08 13:56 x
某mさん、教室会員の方からの書き込みは初めてです。
ありがとうございます。(*^_^*)
パソコンを新しくされたのですか? いいですね!

途中産休を除くと、実質のレッスンは確かに1年ちょっと。
なのに、最近の曲はそれぞれに難易度が上がってきていますね。
それを本当によく頑張っていらっしゃいます。

それにひきかえ、練習していないぼくちゃんの自発的な練習の目覚めは
いつでしょうか?!(笑)
これからのますますの楽しい母子でのピアノライフ、応援していますね♪
<< ピアノの先生の幼友達♪ 母の定期検査 >>