I 姉弟
日曜日のI 姉弟は、教室の近所の子で、時には歩いて来ることもあります。
たまに一番下の妹のSちゃんや、いとこのR君が一緒のことも。(*^_^*)
R君(小4)は、発表会で小ちゃなTくんの伴奏をしてくれました♪

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 
★お姉ちゃんのNちゃん(小1)は、 とてもほのぼのとしたやさしい女の子。 弟思いです。
 家での練習は、ほとんどしません。(^-^;A
 でもレッスン中はがんばりやさんです。
 こちらの要求に、何度もけなげに繰り返し練習します。
 ついて来れるんです。
 あ~、これを家で練習してくれたら、どんなに上手になるかなぁ!(笑)
 発表会では、最後のレッスン後に家で1週間練習をがんばったそうで、
 当日上手に弾けましたよぉ♪ σ(≧▽≦)┌ヤレバ デキルネェ!!

★弟のTくん(年中)、年少まではレッスンに来ても、ピアノの練習時間を
 お姉ちゃんに譲ってしまい、鑑賞で終わり・・・なんてことも多かったのです。

 それが、発表会の取り組みから変容しました!
 おうちでのお母様のお声かけも実を結んだのでしょう♡
 発表会本番、演奏大成功♪ (*^^)//。・:*ワ、チャント ヒケタ!
 また一番小さかったのに先頭に立って開会の言葉をしっかり言えたのも、
 本当に立派で感心しました。

 さらに発表会後、
 Tくんは眠っていた才能が目覚め出したのか、レッスン曲がどんどん合格♪
  あっという間に使用教材が終わり、新しい本に入った途端に10曲近く猛スピードで
 進みました! 信じられないほどの勢いで、飛躍の大きさにびっくりです。(☆▽☆)/

 これがTくんの未知の力!?

 と思っていたら、今日は アレ? また前に戻ってる??..(⌒~⌒ι)┌マ、コウイウヒモ アルヨネ
 おーい、T く~~~ん! 未知の力を信じてますよ~~~っ!!ヾ(≧▽≦*)>
[PR]
by sato_ongaku | 2007-09-30 22:36 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 男女の双子ちゃん 素直でまじめなMちゃん >>