男女の双子ちゃん
今年、KちゃんKくんの双子ちゃん(年長)が入会しました。
似ているけど、やはりそれぞれに個性があります。(*^_^*)

進度は今まで1~2曲ズレが出た時もあったのですが、
今日終えてみたら、結果的にはすっかり同じになっていました。

生まれつきの性格なのか、女の子と男の子の成長の差なのか、
ピアノに対してKちゃんの方が積極的です。

Kくんは、進度が全く同じになっているのを見ても判るように
決してKちゃんよりも力が劣っているわけでもなく、
時には順調な時もあるくらいなのに、なんか自信なさそうです。σ(・_・ι)ゞ
家ではどうやらピアノをやめたがっているようです。 (-"-;)アラ・・

せっかく習い出したピアノ、決してセンスが悪いわけじゃないので
Kくん、もう少しがんばってみてね♪
お母様にも「あまり深く考え過ぎないで、連れて来てみてください。」とお願いしました。

ちょうどこの年頃の男の子は、根気よくがんばるのが苦手な子も多いようなので、
長いスパンを見てやっていけたらと思います。
いつかきっと楽しく弾ける日が来ると思いますよ。( ゚゚)♂ツンツン
この教室は男の子も多いので、そんな雰囲気も利用して続けていってくれたらよいな♪
[PR]
by sato_ongaku | 2007-09-30 23:12 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< N姉妹 I 姉弟 >>