N姉妹
この頃、教室の日記を書くたびに親子とか兄弟姉妹と書いてる気がします。
2年前くらいから本当に多くなりました。

今日も最近入会したN姉妹のことを。(笑)
姉のAちゃん(小2)と妹のMちゃん(年長)は、他教室から移ってきました。

で、よく弾けるのです♪ この二人!
前の先生はとても厳しかったとのこと。
もうピアノをやめようか、と思うほど悩んでいたところを、
うちの教室の保護者が見かねてご紹介くださいました。

本人達には辛かったかもしれませんが、きっと素晴らしい先生だったのでしょう。
きちんと力がついています。
演奏の柔らかさは勉強になります。

二人とも一度の指導で演奏に結びつけられる、感のよさとセンスを持ち合わせています。
それにとても素直で一生懸命。姉妹も仲良し。
これからの上達が本当に楽しみです♪

この何回かのレッスンを信頼してついて来てくれるAちゃんとNちゃん。
いつもニコニコのお母様。
今日はNちゃんが初めて風邪でお休みだったけど、早く治ってね。

受け継いだ私としては、本当に身の締まる思いで大切に育ててあげねばと思っています
♪p(* ̄- ̄*)q
[PR]
by sato_ongaku | 2007-10-03 22:19 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< ハモネプDVD♪ 男女の双子ちゃん >>