人気ブログランキング | 話題のタグを見る
景品購入
クリスマス音楽会がどんどん近づいてきます。
さすがの私も少しは準備を進めないと、と景品の買い出しをして来ました。
だけどまだはっきりと全体像ができていないので、
これをどう会の中で子どもたちに分配するか、本式にこれから悩みます。^^;

ミニ音楽会がメインですが、子どもたちの交流も大切です。
年上の子に保育士さん化してリーダーとして楽しんでもらいつつ、
小さな子も安心して参加し喜んでもらえる会にしたいです。
交流内容とやり方を煮詰めていかなくては。
by sato_ongaku | 2007-11-14 23:20 | ♪こどもの音楽会 | Comments(2)
Commented by もね at 2007-11-18 22:00 x
うちのクリスマス会は、小学生以下の参加なのですが、中学生以上の子たちにお手伝いをお願いしているんです。
ただ、今回は小学生の高学年の子達にお手伝いをしてもらいながらゲームを進めるか、前回同様中学生以上の子にお願いするか、悩み中なんです。
高学年にお願いするのもいいかなぁ~と思ったり、こんな時くらいしか大きい子と小さい子の触れ合いもないかなぁ~と思ったり・・・。(ー"ー)ウーン
Commented by サトウ at 2007-11-20 00:11 x
もねちゃん
中学生以上の子たちにお手伝いをお願いするというやり方もあるんですね☆
と言っても、うちはほとんど小学生までしかいないのですが。(*^_^*)
そんな訳で、参加申し込み者の中の上級生にリーダーになってもらおうと思っています。
会の目的や内容も様々だし、大きい子と小さい子の触れ合いをどうするかも色々な形が考えられますよね。
楽しみ&大いに悩みがいがありますね~!(笑)
<< M高 歴代PTA会長、母の会会... 発表会DVD 初の旅 >>