インフルエンザ予防接種
近所の母の行きつけの医院で、インフルエンザの予防接種をしてきました。
一人だと3000円なのだけど、二人だとひとり2000円でしてくれるのです。
で、ここ毎年家族ペアになって予防接種してもらっています。

今年は早くからインフルエンザが流行っているとのTVニュースを見て、
「え、もう?!」とびっくり。
昨年は受けようと思うたびに私と母が交互に体調を崩したり都合つかなかったりで、
12月の終わりぎりぎりになってやっと受けられた経緯があったので、
今年は思い立った途端に順調に済ますことができてよかったです。

これでひとまず安心。(*^_^*)

後は12月下旬に帰ってくる息子と夫が、無事にできるとよいのだけど。
[PR]
by sato_ongaku | 2007-11-17 20:45 | ♯日々の生活・外出 | Comments(2)
Commented by ちょぴん at 2007-11-25 21:25 x
 2000円は安いですね~ 原価が1500円とTVで言っていました。
家も土曜日に家族4人、近所の病院で受けてきました。2500円+消費税。 どなたか、前橋で安い病院をご存知の方がいれば教えて下さい。
来年の参考にしたいです。来年は2人受験生なので・・・↓↓
Commented by サトウ at 2007-11-26 12:10 x
ちょぴんさん、原価が1500円なんですね~!
しかも母は老人医療1000円でしてくれたので、2人で3000円でした。
こちらは消費税なしです。

前橋、どなたか情報下さ~い。
来年は息子さんがお2人受験なんですね。
大変でしょうが、ご家族でお体に気をつけてがんばってくださいね。(^▽^)/
<< 友人のスイーツ展と音楽教室発表会 M高 歴代PTA会長、母の会会... >>