母たちの集まり
息子達が卒業して早9ヶ月。M高母6人(1人欠席)の2度目の集まりです。

大学に進学したばかりの1学期は、
それぞれの息子達の新生活の情報交換がとても新鮮でした。
2学期。息子達はほとんど帰って来てません。地元に彼女のいる子を除いて。(笑)

息子を巣立たせ、母達は自分達の楽しみを膨らませ始めています。
皆“息子命”は基本的に変わっていませんが(爆) 母達も自立。
メンバーでいろいろ楽しんだり出掛けようと話が弾みました。
う~ん、これはますます楽しみが広がりそう♪

今日もカップのソフトクリームを一人ひとりマイスプーンを持ち(借り)
みんなで回し食べしたり、遠慮なしの話題沸騰。
本当によく食べお喋りしました。

お開きは23:30。
明日金沢の息子さんの大学まで定期演奏会に行かれる方がいたので、
これでもいつもより早かったです!
でも市外から帰った私の帰宅は、結局午前様になっていたかな?!(≧▽≦ι)┌
[PR]
by sato_ongaku | 2007-12-15 00:36 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< 冬休み前のレッスン 音楽会後♪ >>