人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンタービレ♪
先日のミニカンタービレから1ヶ月も経っていませんが、
現役教員のMさんが冬休みに入ったので早速行ってみました。

~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ 
私とKさんはお手頃値段の感激ランチで待ち合わせ。

Mさんは長期休業日とはいえ午前中に終わる予定の進路関係の仕事が入っていて、
結局それが延びたので、いらしたのは午後3時頃でした。
やはり大変ですね。
Mさんは遅れたのを恐縮しながら遠いところ来てくれましたが、
お忙しい中カンタービレを重視し、貴重な時間を割いてくれたことを嬉しく思いました。

私たち二人はMさんがランチに来れない事が判った時点で腰を上げて、
うちに移動しました。

~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ ~ 
カンタービレは1年かけてそれぞれの持ち曲を上げていくことも目標にしているので、
Mさんが来るまで二人で各自練習時間としました。
私は前日まで出掛けていたので、思いのほか練習時間がとれてちょっとラッキー☆

Mさん到着後、少し近況を話し、
はじめにKさんの伴奏でMさんが取り組み始めているオペラのアリア曲を歌いました。
その後、皆で音と歌詞の不安定な所を全体を通しながら細かく確認していきました。

次に私がピアノ曲5曲。
続けてKさんがピアノ曲3曲。

そこまでで今回は時間となりました。
でも十分カンタービレの再スタートの船出はできたと思います。
次回も決まり、1年後の目標も漠然と姿を現してきており、とても楽しみです♪
by sato_ongaku | 2007-12-25 23:49 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 息子の帰省 それぞれ仙台と群馬へ >>