初レッスン/のだめカンタービレ♪
年度始めの今日は土曜日。
唯一午前午後とレッスンのある日。まずは私の気合を入れなくちゃ~

朝は大人の方々と歌い、さっそく2月に控えているサロン音楽会の選曲をしました。

午後は子どもたちとのピアノレッスンでした。
レッスン日を二組うっかりされていて、お電話させてもらいました。(≧m≦)┌ぷっ
というくらいなので、がっちり練習してきたという子はほとんどいませんでした。
が、まぁいつもと変わらない程度にはレッスンできたのでよかったのではないで
しょうか?(笑)

みなドアを開けて入ってくるたびに、笑顔で新年の挨拶をしてくれました。
新年特有のすがすがしい出会い。
この新鮮な気持ちを大切に、今年も音楽を一緒に楽しんでいきましょうね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~
その間、息子の帰る日と重なり大忙し。
携帯買い替えで欲しい機種の在庫のある店を探しまくって、その受け取り日。
何とかゲットし、髪のカットにも行かせ、荷物をまとめさせ、
レッスン後に家族で外食、そのまま駅まで送りました。

今日はTV「のだめカンタービレ」最終日。

息子は帰る前、
「新幹線の中で見ながら帰るよ。そのためにワンセグ付の携帯にした。」と
見せてくれたTV画面はとてもきれいに映っていました。

午後9時~、私たちは「のだめ・・・」をアハハハ大声で笑いこけて見ていました♪
午後9時45分、息子からの返信メール。
「新幹線に乗ったら、テレビほとんど見られない。」

か、かわいそう~っ!!o(>_<。)o
[PR]
by sato_ongaku | 2008-01-05 23:16 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(2)
Commented by yuki at 2008-01-07 14:56 x
新年明けましておめでとうございます~

息子さんのワンセグ話、うんうん頷いてしまいました(^0^;)
新幹線だけじゃなく、常磐線快速でも見られない時がありましたよ~
やっぱりテレビはじっとして見るものなのかも。
Commented by サトウ at 2008-01-07 15:05 x
yukiさん、明けましておめでとうございます。
私も今yukiさんところに行ってきたところ!
相打ち、じゃない^^; 同時カキコでしたね♪

テレビは・・・やはりじっとして見るものなのね。( ̄∇ ̄)┌
<< 大人のサロン音楽会 日変更 息子は友だちと >>