カンタービレ♪
二度ほど延期になっていましたが、お互い前向きに集うことができました♪

午前中はKさんとかなり思い切ったオペラアリアを選曲し、何曲か歌ってみました。
いつか歌えたらいいなぁ、と思っていた憧れの曲々。。
今までは思っているだけでやめていたのに、Kさんの何でも受け入れてくれる優しさに
ついトライさせてもらっちゃいました。
さすがにハイFは声を出すこともできませんでした。ヾ(≧ε≦)ゞ

昼食をはさんで、ピアノタイム。
お互いに新曲を含め、数曲弾き合いました。

まぁ今のところ毎回練習会のような形で行っていますが、
こんな形が気軽で私達の性に合っていて、
聴き合うのも楽しいし、何より会が定着してきているところが嬉しいです。

ー * - * ー * - * ー * - * ー
午後、Mさんが仕事のきりをつけ参加してくれました。
忙しくて少しも取り組めなかったとのことですが、
前回の曲を引き続き歌い、徐々に仕上げていらっしゃいます。

先にKさんが帰られ、でもそこからMさんともかなり音楽の濃い時間が持てました。

Mさん、ゴスペルの本から何曲も弾き語りをしてくれました。
クラシックとはムードを変えても、相変わらず魅力的な素敵な歌声でした。

そしてKさんとチャレンジさせてもらった歌を、
今度はMさんも一語一語確認しながら一緒に歌ってくれました。
これは大きな収穫!!
これまで遠かったこれらの歌が、ほんの少し近づいた気がしました☆
[PR]
by sato_ongaku | 2008-03-25 23:51 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 春が 息子/運転免許取得☆ >>