人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アリア研修♪
何年間も歌いたいと思っていたアリアを、
学生時代にレッスンされたことのあるSさんに教えていただくことができ、
楽しくも充実した時間を持つことができました♪

Sさんも伴奏者のKさん同様に元中学音楽教員としての同僚であり、
カンタービレの仲間でもあります。
今は子育て等ご家庭の事情でお忙しい時期で、申し訳ないと思いつつもお願いしたところ
時間を作って遠いところをお出でくださいました。m(_ _)m
感謝感謝です♡

もう自分でも覚えているか怪しくなってしまったと、ドイツ語の辞書まで持参して
親身になって教えてくださいました。
学生時代の教授の指摘した書き込みメモも見せてくれ、
発声や曲表現にまで指導を入れてくれました。

昼食時間入れて、3時間ちょっと。
まだまだ未消化の私でしたが、これから取り組んでいく道標を作っていただき
本当にありがたく嬉しい想いです♪

ピアノ曲もぼちぼち進めているのですが、
さてこの歌、今年7月の教室発表会までに歌えるようになるかなぁ?
by sato_ongaku | 2008-04-16 20:34 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 好きな音楽が仕事の幸せ♪ 新時間割・・・混沌 >>