人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また岩手で震度6!
立て続けに、こうも大きな地震が起こるとは?!

夜中0時26分(実際は、こちらはもう少し遅かったかもしれませんが)、
震度1くらいの揺れに目覚めました。

直後に息子から電話。
「結構大きかったけど、大丈夫だから。」
前回の地震の余震にはほとんど無反応だった息子も、
さすがに大きな揺れに感じたらしいです。

私はこれも前回の余震かと思ったくらいですが、
その後TVをつけると、新たな大きな地震が起こったとわかりました。
岩手や青森が震度6や5で、仙台は4だったようです。

今度はこちらから息子に新たな地震だということと震度を伝えようと電話したら、
たった数分でもう混戦して繋がりませんでした。

ともあれ、息子の無事は確認できているので一安心。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝になり徐々に被害状況も伝わってきて、大怪我をした人も多いようです。
前回の被災された方たちも、追い打ちとなっていなければよいですが・・・
by sato_ongaku | 2008-07-24 12:10 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< みんな上手♪ レッスン開始♪ >>