納屋解体
母屋の前にある倉庫(納屋)の解体が始まりました。

何十年と溜まった物の山!
夫中心に、私もレッスン定休日に汗だくになって片付けてきました。
いつかは何とかしなければならないと思っていたもの。

今、職人さん3人が屋根に上がって瓦の取り外しに入り、
ガシャガシャー!!と音が鳴り響いています。
[PR]
by sato_ongaku | 2008-08-05 09:31 | ♯日々の生活・外出 | Comments(2)
Commented by ちょぴん at 2008-08-05 22:07 x
 いよいよですね~  楽しみにしています☆

 工事の過程をデジカメに収めておくと、後のトラブルを防ぐことが出来ます。防音のパネルの厚さとか、断熱材なんかも、注文したのより薄いものが来ていないかとかね~

 家はミ〇ワホームでしたが、2階のお風呂場の浴槽の排水が、1階にきちんと流れるように出来ていなくて、なんと垂れ流し・・・

 浴槽の残り湯は、洗濯や掃除にほとんど使っていたので、発覚したのは数年後。納戸の壁紙が剥がれて来たので気が付きました。

 こんなこともあるので、充分注意して下さいね。これを教訓に、何でも工事の時は、ビデオやカメラで記録をとっています。こうすると、手抜きが出来ないから・・・

 良いレッスンルームが出来ることをお祈りしています。
Commented by サトウ at 2008-08-06 11:53 x
ちょぴんさん
>工事の過程をデジカメに収めておくと、後のトラブルを防ぐことが出来ます。
なるほどね!
いつも知恵袋ありがとう♡
それにしてもちょぴんさんのおうちのお風呂場の排水の件、ひどいですね!
うちも押入れの中の床がちょっと乗っても抜けそうなくらいペコペコで、父が指摘したら「これなら大丈夫でしょ!」とあっという間に頑丈にやり直し、危うく難を逃れたことがあります。
ちゃんと始めからやれ~~~!!と思いました。

癒しの空間、出来上がるのが楽しみですが、どんどん出来上がり予定が後ろにずれています。(^ ^;)
<< 解体進む 音楽に、読書に >>