人気ブログランキング | 話題のタグを見る
築地・銀座
母の提案で築地に行き、家族で1泊して来ました。
いつものように母を車椅子に乗せ、電車を乗り継いで行きました。
主に手が空いてる夫が押してくれました。

息子は行き帰りで『ハリー・ポッターと死の秘宝』上下巻を読み終え、
いつも手がふさがっていました。ヾ(^^ι)ゞ
夫は買ってきた直後に読んでしまっていて、私はまだ下巻の途中デス。

=====================================
群馬は海なし県。
かねてから私は生臭くない“新鮮なうに”を食べたいと思っていました。
築地ではひつまぶしや海鮮贅沢丼に、美味しい想いを果たすことができました。

銀座ではデパートなど見ていましたが、
山野楽器に立ち寄ったが最後、私と息子が動かなくなってしまい、
可哀想に夫と母は大分待ちぼうけをくってしまいました。

それから通り掛った小さな本屋の軒先に『のだめカンタービレ』の最新刊が
積み上げられていて、「あ、出たんだね!」と飛びついて買いました。
その日のうちに、まずは夫が、次に私、最後に息子は15分で読んでしまいました。

銀座の夜も焼肉に舌鼓を打ちました。

勝鬨橋から月島を眺めたり、ホントにぶらぶら・・・家族で気の赴くままでしたが、
デパ地下でおいしいものも買い、満足して帰って来ました。

====================================
※余談
築地本願寺が息子に大いに受けていました! あまりに俗?で・・・
門の前を通り過ぎる時に見えたのが、
『他力本願でいこう』というスローガン(?!)や大画面の本願寺ライブ映像、
『ぜひ本願寺へお参りください』といった大きな垂幕等々。
いや~、そこまでの商業主義に・・・ヾ(≧▽≦。)┌ノノ
by sato_ongaku | 2008-08-13 19:41 | ♯家族旅行・小旅行 | Comments(2)
Commented by kokoniikimasita at 2008-08-19 11:33
おー築地行ったのですね
おばあちゃまも満足したかな

築地本願寺
日本のふつうのお寺とは違いますね
あの建物だけでもインパクトあります
Commented by サトウ at 2008-08-19 12:28 x
きよさん
築地、ちょうど朝の連ドラと重なり旬?!でよかったですよ!(≧▽≦)ノ

>日本のふつうのお寺とは違いますね
>あの建物だけでもインパクトあります
ですね~!!
<< 『ハリー・ポッターと死の秘宝』... お盆休み >>