休み明けレッスン♪
暑さがいくぶん和らいできた今日この頃。
残念ながら、休み明けレッスン初日はやや暑さがぶり返してしまいました。

生徒たちは、いつもと変わらない感じで通って来てくれました。
家での練習の様子は、いつもやって来る子はやってきて
やってこない子はやってきませんでした。

上級生は夏休みの宿題がたまっている様子。ヾ(^-^;)
25日から始まるのに、まだ読書感想文、作文、絵、書道が・・・と。
うわ~、大変!

発表会後の気の弛みと、暑さと、宿題と・・・やや停滞気味だった子は
そろそろまた発表会前後の勢いを取り戻したいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「忙しいからできなかった」と言う人がいますが、
同じような条件でできてる人もいるので、要はその人の気持ちしだいですね。
やる気さえあれば、5分、10分の時間が取れないはずはないと思います。(='m')くすっ♪

そして実行できる大きなポイントは、練習の習慣づけ(始める時間決め)です。
家庭の価値観も大切ですね。
子どもの自由を尊重しすぎ?てしまった(子どもを上手く乗せられなかった)
私の反省点でもあります。^^;

でも続けることだけは通したので、結果として今思いっきりピアノにハマっており、
“生涯楽しむ”目的だけはなんとか果たせたようで、やれやれです。ヾ(≧▽≦)ノ"
[PR]
by sato_ongaku | 2008-08-20 22:18 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 発表会後の財産☆ 休みも終わりに >>