第26回泉の会コンサート♪
今年は夫の運転で、家族全員で埼玉S市までコンサートを聴きに行きました。

午前中から出掛け、コンサート前の恒例になった埼玉K市Mさん宅でのミニミミの会♪
母は聴いていて、夫は散歩に出たりしていました。
昼食後、Mさんも一緒に4人で会場に行きました。

S市立中央公民館ホール
2時開演

【プログラム】
1.ピアノ  即興曲作品90-3変ト長調 (シューベルト)
2.ピアノ  ワルツ遺作ホ短調 (ショパン)
        ポロネーズ作品40-1イ長調 (ショパン)
3.ソプラノ 夕方のおかあさん (サトウ ハチロウ作詞・中田喜直作曲)
        ねむの花 (壷田花子作詞・中田喜直作曲)
        歌劇「連隊のむすめ」より さようなら (ドニゼッティ)
4.ピアノ  バラード第1番ト短調作品23 (ショパン)
5.ソプラノ 歌劇「アンナ ボレーナ」より
        あなた方は泣いているの?~私の生まれたあのお城 (ドニゼッティ)
        歌劇「トスカ」より 歌に生き愛に生き (プッチーニ)
6.ピアノ連弾 16のワルツより 第1,2,4,6,9,10,11,12,13,14,15番(ブラームス)
7.ピアノ  エチュード作品10-3ホ長調「別れの曲」 (ショパン)
        エチュード作品10-5変ト長調「黒鍵」 (ショパン)
8.ピアノ  アレグロ作品8ロ短調 (シューマン)
9.ソプラノ 歌劇「ラ ボエーム」より 私が街を歩くとき (プッチーニ)
        歌劇「ラ ヴァリー」より さようなら ふるさとの家よ (カタラーニ)
10.ピアノ バラード第4番ヘ短調作品52 (ショパン)
11.会場と合唱 赤とんぼ (三木露風作詞・山田耕筰作曲)

どのプログラムも充実した演奏で素晴らしかったです♪

====================================
今まで演奏から引いていたMさんが今年のIさんの演奏に感動、発奮したのが嬉しくて、
またMさんを送りがてら2人で今日2度目の発声に取り組んでしまいました♪(≧▽≦)/

Mさん宅お暇後、もう一つの目的であった懐かしいRで長崎ちゃんぽんを食し、
高速道路での途中のものすごい豪雨をくぐり抜け(日中は好いお天気だったのですが)、
無事に帰って来ました。こちらは雨は降ってなかったようです。   
[PR]
by sato_ongaku | 2008-08-31 21:32 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 学齢期☆ カンタービレ♪ >>