知識欲旺盛☆
音楽カードを手にした途端に、「スタッカート、スラー、フォルテ、ピアノ・・・これも知ってる
あれも知ってる!」と、習い始めに出てくる21個の記号を立て続けに読み、
満面の笑みは小1のI君。

そういえば、先日のHちゃん(小1)もレッスン用に置いてあった音楽カードを手に取り、
同じように勢いよく読んでいたっけ♪

小学校1年生はよく漢字も書いて見せてくれます。
「これも書けるよ、あれも書けるよ。」と嬉しそうに。(*^_^*)

知識欲って、本当はとっても本能的なのね。
途中から薄れちゃう人も多いけど。^^;

数日前のTVのクイズ番組で、女子東大生(OG?)が「勉強が好きなんです。
面白いんですよね。」と言っていました。勉強が好きなままずっといけたら、幸せですね~
それは面白いように力もつくでしょうね!

教室の生徒ちゃんたちも、ずっと瞳を輝かせていってくれたらいいな♪(゚∇^*)v☆
[PR]
by sato_ongaku | 2008-09-28 21:28 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 好きは強い☆ 音楽カード♪生徒用完成☆ >>