がんばり再開♪
Mちゃん(小2)の、家でのピアノ練習が甦りました♪(笑)

==================================
昨年の発表会では、ネット友の先生からも名指しで褒めてもらえたほどのMちゃんが、
今年の発表会は始めは出ないと言ったくらい低空飛行状態になりました。^^;

あんなにがんばっていて発表会の演奏も素敵だったのに、
燃え尽き症候群というか、あっという間に落ち込むということもあるのですね・・・

それでも紹介した発表会曲を気に入ってくれて、なんとか今年もステージでよい演奏
をしてくれました。

発表会後、3ヶ月近く。
このところ、“本気”が感じられます♪
どうやら同級生のYちゃんが順調に進んでいることを知り、その刺激がMちゃん本来の
がんばりに火をつけたようです。

今日1冊、教材が上がりました☆
やはり持っている力がどうというより、『家での努力ができる子が、結局は伸びていく。』
教えていて、ますます実感していることです。

再びMちゃんらしいピアノが聴けるようになり、とっても嬉しいです!
このまま続いていってくれますように♪ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!
[PR]
by sato_ongaku | 2008-10-02 22:44 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< ランチ&歌声♪ カンタービレ♪ >>