高学年からの入会♪
初めて、小学校高学年(小5)の子が入会してくれました。

少し前のレッスンで、Sちゃん(小5)から 「ソナチネに入って移動したRちゃん(小5)の
空いた時間に、入会したいと言っている子がいる」 と聞いていました。

また先日のランチ&歌声の時に、同じ伊勢崎のNさんを Kさんが携帯メールでお誘い
くださったのですが、Nさんからの返信の最後に「娘を入会させたいので、後でサトウさん
に連絡します。よろしくお伝えください。」との伝言をいただきました。

Nさんは今まさにM高母の会会長として、中心になってご活躍されているところです。
実は私が拝み倒して、お忙しいNさんに私の3代後の母の会会長をお引き受け頂いた
経緯があり、大恩のある方です。(笑)

はて、Sちゃんが言ってた子と同じか、違うのか?!

========================
お忙しいNさんと連絡が取れないまま、当日を迎えました。

レッスン中、お電話が鳴りました。
「サトウさんですか?」「あら~、Nさん!」

やはりSちゃんの言ってた子と、Nさんの娘さんは同じ子でした☆
さっそくその日のうちに見学&そのままご入会くださり、来週から通ってもらうことに
なりました♪(*^_^*)

S2ちゃんの前の先生はご結婚されるそうで、
お母さんのNさんとしては、小学校のうちはもう少しピアノを続けさせたいとのこと。

ようこそS2ちゃん☆
せっかく知り合えたのだから、小学校のうちと言わず、できるだけ長くピアノを楽しんで
弾いていってもらえたら嬉しいです♪
[PR]
by sato_ongaku | 2008-10-08 22:53 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(2)
Commented by ちょぴん at 2008-10-09 17:29 x
 そうですか~ そんなこともあるのですね^^

 母親とのコミュニケーションも入会前から既にバッチリ!

 これからが楽しみですね~  ちなみに恒例の旅行では、Nさんと同じバスのようなので、話しかけてみますね~
Commented by サトウ at 2008-10-10 07:16 x
ちょぴんさん
はい、そんなことがありました♡(笑)
確かに入会前から母親とのコミュニケーションはバッチリかも、ネ!♪(゚∇^*)v☆」
来週から楽しみに娘さんにピアノを弾いていってもらいたいと思います♪

そっか☆恒例の旅行、もう少しなんですね!
Nさんとお話できたらしてみてくださ~い♪
<< お会いできて嬉しい♪ 嬉しいご報告 >>