下の子たちのレッスン♪
今日、Nちゃん(小2)が「Sちゃん(妹、3歳くらい)も、入りたいって言ってるよ。」
私「そう。Sちゃんも大分大きくなってきたものね。」^^
Sちゃんは、Nちゃん、Tくん(年長)に続いて、下3番目の子です。

開講した頃はまだ赤ちゃんだったり生まれていなかった、2~4番目の弟妹たちが
入会するようになっています。
教室6年半。
この年月は短いと思いきや、子どもたちの成長には目を見張らされるものがあります。

例えば
小4・・・お兄ちゃん大好きな弟ちゃん。2年後、年長から入会し、気づいたらもう中
    学年。
今ではお兄ちゃんから自立して、マイペース/着実に力をつけています♪
小3・・・お姉ちゃんのレッスンにお母さんと一緒についてきて、ギャーっと泣いてい
    たあの子
は、今はおとなしく聞き分けのよい、とっても素直で優しい女の子♪
小2・・・小さな幼児ちゃんが、いつも窓の外からお姉ちゃんのレッスンを見ていまし
    た。
入会時期が来た時にちょうどレッスン枠がなくていじけてしまい、枠ができて
     からもしばらく入会しなかった、そんなことも懐かしい思い出♪
小1・・・初めての出会いでは、おっぱいを飲んでいました。(≧▽≦)ノ
     今年は大分ピアノの表現力も上がっています♪
年長/年中・・・年長さんは生まれて間もないくらいだったかな?!
    年中さんは開講後に生まれました!

     そんな子たちも、今では立派なレッスン生♪
3歳~赤ちゃん・・・さらに下の子たちとの未来での出会いも、とても楽しみにしています♪

それにしても、お母様方♡
この間、子育てを一生懸命続けられていたのですね。・・・当然ですが。(*≧∇≦)ノノ
そして、これからも♪
あらためて『大切な命を育んでいく』素晴らしさ、重さをず~んと感じてしまいました☆
[PR]
by sato_ongaku | 2008-10-19 23:47 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 臨時/週6日レッスン 急接近/音楽オフ会♪ >>