新体制作り♪
このところ年が明けてからの新しい体制作りが楽しみなのですが、新時間割に
行き詰まっています。

まずは例年の子どものクリスマス音楽会が新春音楽会になったので、それを成功
させることから取り組んでいきたいと思います。v(^-^)☆らん
[PR]
by sato_ongaku | 2008-11-10 11:43 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(2)
Commented by もね at 2008-11-13 09:20 x
うちの生徒も、今月末に音楽会があるようです♪
そこで入会した男の子も・・・。
2年生なのに結構難しい曲で、ピアノとかやってないとできないよね!?みたいな譜を渡されるんですって。
お母さん曰く、主に出来る子に演奏してもらって、出来ない子はなんとなく弾ければいい・・・みたいな感じらしいです。(それなら、超簡単アレンジも作れって話ですが・・・)
それで、基本的なことを学ばせたいとのことで、今月から入会。
再来年(2年おきらしい)の音楽会では、きっとバッチリ☆でしょう♪( ̄ー+ ̄)
Commented by サトウ at 2008-11-14 07:43 x
もねちゃん
お、その男の子ちゃんは入会ラッシュの1人ですね♪
学校で渡される楽譜は結構難しいものが多いですよね。
作曲者にも、子どもたちの力を考えて作ってもらいたいなぁと思うことも多かったです。
でもそういう楽譜しかない場合、いざ子ども達に演奏させるとなれば、現場は忙しいけど超簡単アレンジも作ってあげるのが親切ですよね。
その男の子ちゃんの2年後、もねちゃんのところでレッスンすればきっとバッチリ☆でしょう!今から楽しみね♪v(゚∇^*)⌒☆

で、え~と・・・こちらは学校ではなく、うちの教室の音楽会のことなんです。(*^_^*)
例年のクリスマス音楽会を、会場新築の都合で年明け4日に新春音楽会として行おうかなと思ってます♪d(-_^)ふふ
<< 歌声♪ お喋りから謎氷解☆ 情報交換♪ >>