ミミの会♪
埼玉から3人のメンバーが来てくれました。 

会った途端に話は佳境!(≧▽≦)/
あっという間に正午まで30分もない時間に!!
慌てて「音楽もやりましょ♪」
まずは、100歳バンザイ!の嘉納愛子さんのビデオ鑑賞。
いつものごとく、期待通りに(笑)大いに皆さん刺激を受けてくれ、続けて発声に挑戦した
Mさんの成果が思った以上に上がり、午前中は一気に充実感に満ちました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランチは近くのお店へ。
彼女たちには珍しく感じたお店のようで喜んでくれました。

帰って来て、建設途中の建物の中を(大工さんに頼んで)皆と見学させてもらいました。
大分中も進んできていて、出来上がりが楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午後の音楽は、これまで会の中ではほとんど伴奏に徹してきたKさんのピアノ独奏から。
リストやショパンなど5曲ほど弾いてくれ、ちょっとしたミニコンサートのようでした。
たとえ練習中の曲でも美しい音色で音楽が流れており、気持ちのよい素敵な演奏に
聴いていてとても幸せになりました♪

その後、皆でアリア、イタリア歌曲を時間目一杯押し込みました。
I さんと私はやや体調不良で珍しくおとなしくしていたのですが、
時すでに遅しになってから、2人とも〝やる気〟爆発。困ったものです!!^^;
でも私は・・・ちょっと発声を押しちゃったかな。あまりよいできではありませんでした。
またちょぼちょぼ努力していこう、と密かに決意しました。

もう最後は名残惜しい中でバタバタと持ち物を持ってもらい、さようなら。
玄関外のイルミネーションを味わってもらうゆとりもないくらいでした。(笑)
またね。
今から次回が楽しみで~す♪
[PR]
by sato_ongaku | 2008-11-20 21:18 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 一年に一度 新春音楽会に向けて♪ >>