R君の秘めた力☆
R君(小3)の演奏に驚き、感心しました。

==================================
R君はこのところ、教材を進めることに気ばかり焦ったような演奏になっていました。

音楽会の選曲でも、前々回ではほとんど譜読みさえおぼつかなく、
前回レッスンを始める時も本人は「弾けるかなぁ?」と心配そうでした。
そこで丁寧に片手ずつ譜読みをして帰ってもらったような状態でした。

ところが!
今日は暗譜で弾けていたどころか、表現豊かな演奏は完璧と言ってよいくらいでした。
想像以上のリハーサルができ、一安心。 というか、
指導している私が言うのもおかしいですが、思わず聴き惚れてしまったほどです。

==========================
それにしてもR君の集中力とガンバリにはいつも驚かされます。
これまでも発表会などここ一番という時に、素晴らしい爆発力を見せてくれていました。

生徒の力って、こちらにも読めないほどの力が秘められていますね。

こんな嬉しいレッスン展開はそうあるものではなく(笑)、
R君から思いもかけない喜び♪をもらい、(こちらもますます情熱を注いで指導させて
もらわなければ)と胸にたたみました。
[PR]
by sato_ongaku | 2008-12-09 22:15 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< インフルエンザ T大男声合唱定期演奏会♪ >>