カテゴリ:♯日々の生活・外出( 206 )
町内同窓女子会
1~2年前の町内同窓会時に「今度は女子だけでも集まりを持ちたいね。」と声が出て、今日は女子会4人のランチとなりました
最近ハマっている、あの格安で美味しいバイキングランチのお店。
またまた「いい所を教えてくれてありがとう。」と感謝されてしまいましたっ!

私たちのI町は、今時には珍しい信号なしコンビニなし|д゚)の調整地域の町。
夜になると真っ暗ですよ~(笑)
今もそのまま生まれた家に住んでいる同窓生が多いです。

「I町の道路はね、主要な道路がほとんどT字路になってるんだよ。昔の防犯上、そういうふうに作ったんだって。」
「へ~」
新鮮な?! 生情報。
こんな会話、町内同窓会でなければ出ない話題ね! (≧▽≦)/

懐かしい人たちとのお付き合いが新たに始まりました。
これからもどうぞよろしくね。

[PR]
by sato_ongaku | 2017-02-13 20:43 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
チケット引き換えに
2月に楽しみなオペラがあります。

そのチケットを引き換えられるところが市内になく、30分ほど掛けて高崎まで親友Tとドライブ兼ランチしながら行くことにしました。

ランチはとってもお洒落なレストランカフェのお店へ。
2度目に行った時に改装中だったのか閉まっていて、その後もしばらく空いていなかったので(まさか、つぶれてしまったの?! )と心配して行ってみましたが、今日は無事に開店していました。
店主お勧めのランチメニューを注文しました。
お料理はもちろん、ウエイトレスもウェイターもとても親切で洗練されていて、美味しく気持ちよくランチタイムを過ごしました。

その後、目的のオペラのチケットを引き換えに。
「蝶々夫人」役の中嶋彰子の歌声がとても楽しみです。
さらに友人がそのオペラの合唱オーディションに受かり舞台に出るのも、これまたとても楽しみにしています。

[PR]
by sato_ongaku | 2017-01-20 22:28 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
友とランチ
中学までの中で一番の仲良しだったKちゃんと、昨年あたりから連絡を取り合うことが多くなりました。
土曜日はレッスンがあり滅多に空いていないのだけど、珍しくお休みの日で一緒にランチすることになりました。

今日も最近ハマっているバイキングランチのお店へ。

土曜日は、初めてのカレーランチの日。
どんなものかと思ったら、あらまぁヽ(^o^)丿これまたびっくり!!
バイキングランチにも負けない満足度!

メインに美味しいカレーライス(サラダ、スープバー付き)。
それに、バイキングで天ぷらや漬物などが取り放題なのは相変わらず。
選べるデザート券までついています。

そして、なんとお値段は・・・

よ、432円!!!(V)o¥o(V)
500円以下です!

席に通された時にトッピング100円(エビフライ、唐揚げ、季節の野菜)と飲み物100円(コーヒー、お茶、りんごジュース)を聞かれ、432円ではメインのカレーだけかと思ってエビフライとホットコーヒーを注文しました。

エビフライは今まで食べたどれよりも軽く揚っていて美味しかったですが、でもトッピングなどしなくとも十分満足できるランチだったので、「次回からは注文しなくていいね。」と話し合ったほどです。

二人共、何度も感嘆の言葉が漏れ出てしまいました。。。
「怖過ぎる!!!」
「凄過ぎる!!!」

(後日談)
Kちゃん、早速またご主人を連れてバイキングランチの曜日に行ったそうです。
ご主人も「また行きたい」と。
バイキングランチも864円だものね~
(って、私たちってよっぽどお金に困っているみたいですね~(笑) )

ホント、誰かを連れて、つい行きたくなってしまうお店です!


[PR]
by sato_ongaku | 2017-01-14 21:08 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
新年
明けましておめでとうございます。

新年が明けるのと同時に、近所の今村神社に初詣に行って来ました。
毎年5分歩いて行っています。(笑)

時間になるまで並んでいたら、ちょうど後ろに並んでいたのが同級生のN君ご夫婦でした。
N君は、たぶん学年一の優等生だったと思います。
息子のM高校の校長も務められていました。
昨年、小中同窓会の他に、初めて町内同窓会がありましたが、そのまとめ役も行ってくれました。

新年早々の出会い、「また同窓会をしようか。」との会話が出ました。
お声掛けが来るのが楽しみになりました。^^

今年も健康第一に、家族と平穏に生活していきたいです。
そして願わくば、音楽教室や友人との時間を大切に、心が満たされα派がたくさん出るような活動をしていければとても幸せです。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sato_ongaku | 2017-01-01 04:50 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
年賀状
信じられませんが、大晦日です。
まだ今年が明けたばかりだったような気がしていたのに・・・あっという間に一年が経ちました。

12月のこどものXmas音楽会を早めに設定して終了し、年末は余裕を持ったはずなのに、結局レッスンや予定をこなすだけでバタバタと日は過ぎ、やっと年賀状が完成したのが今日。
いつもの年と変わりませんでした。><;

作成完了するたび、お昼前後2回に分けて投函しました。
明日の元旦に届けばラッキーですが、厳しいでしょうね・・・。


今年も皆様には大変お世話になりました。
どうぞお良い年をお迎えください。
[PR]
by sato_ongaku | 2016-12-31 22:12 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
バイキングランチ
久しぶりの友も含め、4人でバイキングランチに行きました。

なんと料金が破額の864円!!
あまり期待しないで、でも友との語らいを楽しみに出掛けました。

ところがところが! とても美味しく満足できるものでした♪

というのも、農産物直売所の一角に設けられているお店で、野菜が新鮮そのもの!
食材によって、日替わりで料理が変化します。
食事時間は50分と制限されているものの、これだけあれば十分です。
料理や飲み物、デザート、どれも美味しく、自然とニコニコ笑顔になってしまいました。

また農産物直売所のお店も、近くのスーパーにはないような品揃えの充実さに目を奪われワクワクしました。

外から見たら改装中の建物にしか見えず、教えてもらわなければ絶対気づかないようなお店です。
持つべきものは友。
市外だけど思いのほか近く、こんな穴場なお店を教えてくれてありがとう!!
[PR]
by sato_ongaku | 2016-11-21 22:19 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
町内同窓懇親会
小中時代の町内同窓生の懇親会が初めて企画され、私も仲良しのKちゃんと参加して来ました。
男性9人、女性6人、計15人の集まり。

今日参加した人のほとんどが町内在住、というか生まれた場所にそのまま住んでいます。(☆▽☆)
私もですが。
のどかな田舎ですねぇ。(#^^#)
町内同窓生は偶然にも生まれた時からの深い縁で、終生の仲といえるかもしれませんね。

15歳で卒業以来 ン十年、姿は変われど皆笑っちゃうほど昔の面影が残っていて(^^♪、長い時を経たとは思えない楽しい会となりました。
未来のことを知らず、はちきれんばかりの若さで過ごしていたあの頃の私たち。
こうして再会でき、不思議な感慨がありますね。
年を重ねた分、当時の男子と女子で恥ずかしさがあった時より逆に打ち解け合うことができたようにも思えます。

これからも集まろうと、和やかにお開きになりました。
私は明日のゲネプロに向けて帰りましたが、一部の人たちはカラオケの2次会に繰り出していきました♪ (^.^/)))~~~イッテラッシャ~イ

[PR]
by sato_ongaku | 2016-07-01 22:25 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
友人の保育園がTVに
保育園の園長をしている友人Kちゃんからメールが届きました。
なんと、Kちゃんの保育園が群馬テレビに出るとのこと。

早速教えてくれた時間に見てみたら、可愛い園児たちが「ポチッとくん体操」の音楽に合わせて体操していました。
みんな上手!!(#^▽^#)/

収録は雪が降った週だったそうで、園児たちがのびのびと遊んでいたブランコのところには雪がたくさん残っていました。
それなのに、体操していた庭の砂は乾いていました。
「事前の雪掻きや整備が大変だったろうな! 先生たち頑張ったな!」と想いを至らせました。

紹介されていた保育園の方針も、とっても良いと思いました。

こんなテレビ番組があったのね!
Kちゃんの普段のお仕事の様子が垣間見られて、嬉しく楽しかったです♪


[PR]
by sato_ongaku | 2016-02-16 17:32 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
大雪2回
今年は暖冬だと思っていたのに、このところ急に寒くなってきて突然初雪が降りました。

【1/18(月)】 
20㎝の大雪!
音楽教室の定休日でよかったです。
f0057152_17105404.jpg

この日私以外の家族は出払っており、雪が止むのを待って午後いっぱい必死に雪掻きをしました。
前の道はお隣さんが3人体制でよく掻いてくれ、私はお手伝いの感じで大助かりしてしまいました。
ありがとうございました。

庭の雪掻きは玄関までの通り道と、車を駐車できるスペース分だけでもと思って無理せず休み休み行ったつもりですが、終わってみたら腰と腕どころか思ってもいなかった右膝の痛みが酷くて歩くのも大変でした。


【1/20(水)】 
まさか一日置いて、また降るとは!
せっかく雪掻きした上に、また一昨日と同様に雪が降り積もってしまいガッカリしました。

午前中の降り方は勢いがありました。
午後どれだけ雪掻きできるか分からなかったので、安全のため今日はレッスン延期の連絡をしました。
昨日の火曜日はできたのに、残念…。

午後、また雪掻きを頑張りました。
慣れもあったのか思ったより体も動き、結構雪掻きは進みました。
適当なところで終えた時(やればレッスンできたかも)という微妙なところでしたが、何度もの連絡変更はよくないし体もギクシャク疲れもあったので、そのままお休みを決断しました。


【1/21(木)】
定休日
f0057152_17252039.jpg
太陽光パネルの屋根は滑りやすいのか、本館(母屋)音楽館(離れ)共にバサッバサッと雪が全部落ちました。
北面の屋根の雪はそのまま残っています。

雪掻きした部分が日中の太陽で溶けて歩きやすくなり、月火の時より広く舗装面が出ています。
一生懸命に雪掻きした甲斐があったと思え嬉しいです。

こうなると現金なもので、生徒さんに来てもらいたいと定休日が残念になります。(笑)

[PR]
by sato_ongaku | 2016-01-21 18:12 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
新年
明けましておめでとうございます。
皆様にとって素晴らしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。

私の昨年の一年間は、本当に月日が過ぎるのを早く感じました。
この調子で(いや、もっと加速して?!)これからも過ぎていくのかと思うと怖いです!

私は日々のレッスンを紡ぐ間に、開講以来13年間 教室3大行事を行ってきました。
子どもの音楽会…12月
大人の音楽会……4月
ホール発表会 ……8月
開催時期は徐々に変更してきていますが、ずっと続けていきたい所存です。

それと、友人たちとの音楽交流♪

私の今年の抱負は、
上記の事に精一杯で、他に新しいものはなかなか増やせそうにありません。
つい後回しになっている家事にもいつも追われています。^^;

と、相も変らぬ一年になりそうなこんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by sato_ongaku | 2016-01-01 15:05 | ♯日々の生活・外出 | Comments(2)