カテゴリ:♯日々の生活・外出( 207 )
節分
今日は節分。
もう2月、本当に日々の経つのは早いです!

町内では毎年神社で年取り行事(お参りとくじ引き)が行われます。
私は本当にくじ運が悪い、というか、毎年玄関ボウキばかりなので
できれば他の誰かに行ってもらいたいのだけど・・・
午後1時~3時では私しか都合がつきません。
私の前の人は洗濯バサミのたくさんついた物干しが当たりました。
え、そんなのもあるの? いいな。
私の札は7、ラッキーセブン☆
わ~、今年はいいことありそう♪
・・・で、見事にトイレットロールが当たりました! (_ _;) 。。。ウ、、、

夜は関西からの習慣らしいのですが、
初挑戦で太巻きを南南東に向かって食べてみました。
家族で「こっち向いて食べるといいんだね。美味しいね、」などと言いながら食べていると、
テレビで関西の太巻をたくさん売ったり買ったりしている場面が出て、
「太巻きを無言で食べきると願い事が叶う」と放送が・・・ o( _ _ )o~† パタッ
お茶は神社で頂いてきた福豆を入れて。
“無言”は気にせず、福がたくさん体に入ったことを信じます。(笑)
[PR]
by sato_ongaku | 2006-02-03 20:09 | ♯日々の生活・外出 | Comments(5)
部屋交換
新年というのに、今我が家の部屋は大変なことになっています。
実は2階の真ん中の部屋は子ども部屋として作ったのですが、
息子は生まれたばかりですぐ使うこともなく、私の親が使っていました。
でも一度使うとベッドの移動も大変で、
結局息子は高2の現在に至るまで、下の和室や居間で過ごしてきました。
そして・・・いよいよ今年、
父は大分前に亡くなり、母も上の階に上がるのも大変になってきて、
息子も受験体制に入るために(もう高校入試終わっちゃったよ~)、
家中で思い腰を上げることにしました。
結局年末に取り掛かれなかった移動を、
担任の先生にパソコン封印されたままになっている息子が、
今度こそ本気になってやらなくてはと部屋作りにいそしんでいます。
でも宿題やってない・・・(^_^;)ゞ
[PR]
by sato_ongaku | 2006-01-04 12:27 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
迎春
とても明るく暖かな新年です。
今年の冬は大寒波で日本全国大雪に見舞われたというのに、
ここ伊勢崎はついに雪のないまま年が明けました。
深夜0時に夫と息子と3人で近所の神社に初詣。
昨年の珍しく雪を踏みしめて行ったのとは対照的に歩きやすかったです。
初日の出は息子とベランダで待ちましたが、残念ながら雲で見られませんでした。
でも夫がバードウォッチングしながら撮った携帯写真で、
赤く昇った様子が伺えました。
今年も家族と音楽教室と、楽しく幸せに過ごせることが願いです。

ネットの皆様のご多幸を心よりお祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sato_ongaku | 2006-01-01 12:26 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
今年も終わり
早いもので、今年もあと1週間。
月日が経つのは年々早くなり、
今年度は高校の母の会会長をしているので、
レッスンと並行して綱渡りのような日々、忙しい1年でした。
7月は特に厳しかったです。
音楽教室発表会と高校の講演会が10日違いで重なり、
その取り組み最中に、実は追突事故も起こしてしまいました。
警察行ったり・・・今思い出しても大変でした。
それでもこうして何とか1年を終われることに感謝、
大変な分、これまでにないほど充実していた年でもありました。

そして信じられないことが・・・親友のご主人が急逝し、
今日はクリスマスイブというのに告別式でした。
憔悴しきった友、心身共に元気を取り戻してくれるのは時を待つしかなさそうです。
辛い年の瀬になりました。
[PR]
by sato_ongaku | 2005-12-24 12:25 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
結婚記念日
今日は私達夫婦の結婚記念日でした。(///)
家族で、欧風料理のディナーでお祝いしました。
たわいのないこと(お互いのちょっとした味見)で問題が起きましたが(笑)
とっても美味しいお料理に気持ちもほぐれ、いつの間にかにこにこウキウキ♪
帰りの車中は無事に和気藹々と帰って来れました。
なんと単純な家族。。。これからもどうぞよろしく☆(#^.^#)

あと、ディナーの最中にゆらゆら。。と結構長く続く地震が!
茨城が震度5だとか、最近多いですね。
せっかくの記念日、予定外の印象も加わってしまいました。 (^_^;)ゞ
[PR]
by sato_ongaku | 2005-10-19 12:07 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
思わぬ“つながり”
母はいろいろ病気を持っているのですが、特に10年前に大病をしました。
M先生にはその時に手術をしていただいてから、主治医としてず~っと
お世話になっています。
私も病状説明の時は、その都度お話を伺っていました。
命を救っていただいて、とても感謝しています。
そのM先生が今年開業なさり、母は遠いのにも拘らず再びM先生の医院に移って
診ていただいています。

今日は先生と先生の奥様とお話をする機会がありました。
そしたらなんと!先生のお家が私のうちと隣町で、さらによくよく聞くと
うちの息子とお嬢さんが同級生という事が判明してきました。
そういえば名字がMさんという、生徒会長されたりした優秀な女の子がいた気が・・・
さらにっ! 奥様が私に「担任の先生は?」と聞くので、答えたら
「え?! では同じクラスだったのですね。」と言うのです。
またもやビックリ!!(☆。☆)ノ
授業参観やいろいろな行事では、お互いに気づかずにご一緒していたのですね~♪
[PR]
by sato_ongaku | 2005-09-13 11:57 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
この一週間
この1週間は過酷でした。
ちょうど1ヵ月後に迫っている発表会の事を
一番に考えなければならないのだけど、
やっと教室のお便りを1枚書けただけで
M高母の会関係で忙殺されました。
[PR]
by sato_ongaku | 2005-06-17 11:13 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)