カテゴリ:♯日々の生活・外出( 206 )
初雪
新年のレッスンがスタートし、早や各曜日1周しました。
お便りを渡すことが出来ました。

お便りと同時に渡そうと思っていたXmas音楽会の写真は集団で写っているものが多く、
どれを渡すか精選に手間取り、やっと焼増しができて渡している最中です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
初雪が降りました。
雪景色がきれいでした。

今日は成人の日。
月曜日でレッスン定休日のため、ゆったりと雪を眺めていることができました。

【午前】 <ガラス(網)戸越しに撮影:10時半頃>
      みぞれのような、大きくて水っぽい雪が降りました。
      舗装面は融け出していっているようです。
      玄関先には雪がありません。

f0057152_16238100.jpg
f0057152_1625467.jpg
                      柿の木の下の地面の雪は融けずに残っています。


【午後】 <軒下から撮影:2時頃>
      雨に変わりました。
      残念なような、凍ると危ないので夕方までには融けてほしいような・・・

f0057152_16373.jpg
f0057152_1632974.jpg

夜のニュースで、関東地方で250人ほどの怪我人が出たと報じていました。
東京方面の方が降ったようですね。

それにしても雪に慣れていない地域は、歩くの一つ取っても本当に気をつけないと!
ですね。
[PR]
by sato_ongaku | 2013-01-14 16:33 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
岩盤浴
夜、岩盤浴に行きました。

久しぶりで色々なサービス券がことごとく期限切れになってしまっていましたが、
やっぱり行ってみると気持ちよく汗がかけて最高でした!

だんだん自分なりの入り方のペースが判ってきました。
入って慣れるまでは無理をせず、後半上げていくのがよさそうです。
途中はかなり長い時間、汗の流れるままトドのように寝ています。ヽ(⌒~⌒ι)┌ボーッ

のんびり正月で日中入浴していたので、いつもと逆で先に岩盤浴に3時間くらい
入ってからお風呂に1時間入りました。

お風呂の中にある塩サウナは、岩盤浴で汗が出やすくなっていたせいか
もう凄い勢いで汗が吹き出て効果実感~~~!!
(体重の変化については定かではないヾ(≧ε≦)ゞ)

さらに夜中の12時閉店間際の露天風呂に入ったら、今日は本当に寒い日で
湯気が冷風で斜めに激しく流れていて、なかなかスリリングでした!

見上げると屋根と屋根の間から見える漆黒の夜空に、シリウスらしき1等星
(いや惑星かな?!)が宝石のように輝いていました。
ただ、せっかく温まった体がすぐに冷えてしまいそうだったので、見とれている
間なく出てこなければならなかったのが惜しかったです。(≧▽≦;)ノノ

これからはサービス券が使える程度には定期的に通いたいな☆と思いました。
[PR]
by sato_ongaku | 2013-01-04 23:48 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
新年
明けましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

私は昨日、楽正月になるよう煮物やきんぴらを大量に作りました。
プラスあれも食べたいこれも食べたいと食品を買い込み食卓に並べたら、
とても食べきれない量のお節が!
もう一生分大丈夫かも。(≧∇≦*)ノノ

みかんを頬張り、年賀状に目を通しながら、ゆったりとした元旦を
過ごしています。

今年も地に足をつけて、音楽教室や仲間との音楽活動1つ1つを
形にしていきたいと思います。
それから、家のことももう少し力を入れていければ、と思います。(笑)

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by sato_ongaku | 2013-01-01 14:21 | ♯日々の生活・外出 | Comments(2)
2012年も終わり
いよいよ今年も、明日の大晦日一日残すのみとなりました。

毎年(やらなければ、やらなければ・・・)と思いながら、どんどん日が過ぎ、
年々綱渡り状態になってきている年賀状作り。
やっと今日の午後から取り組み始め、先ほど夫に市の本局に投函して来て
もらいました。

市内はこのくらいでもギリギリ間に合ったこともあるので、(着いてくれないかな!)
と虫よく願っていますが、やはり難しいかも・・・。他はもちろん無理デショウネ ^^;

それでも私にとって、年賀状作りは毎年末の大行事。
終了して、大分気が楽になりました♪(v_v*)

今年一年、皆様には大変お世話になりました。m(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よい年をお迎えくださいませ。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-12-30 22:48 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
体調ダウン
寒さが本格的になってきたな、と思う昨今。
この数日おかしいな・・・と感じつつも、騙し騙しながらやってきた体調が一気に悪化。
朝、体温が39.3℃まで上がりました。

主治医から処方されている抗生剤等の薬で、症状は大分落ち着きました。

が、一時的な改善なので、私のレッスンは休講。
S先生に代わってもらえるレッスンはお願いし、安静にしていました。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-12-08 21:49 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
結婚記念日
結婚記念日でした。

うちは家族の誕生日が春に集中しているので、秋の記念日は貴重です。

とはいえ今日は家族の予定が合わず、1日遅れで「明日お食事に出掛けましょう」
となりました。

いつの間にか夫婦の年数を長いこと重ねています。
これからも相変わらずよろしくお願いします。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-10-19 23:37 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
台風一過
大型台風17号が日本大陸を縦断して通り過ぎました。
海岸部は高波の時間と重なり、被害も大きかったようです。

内陸部の群馬もしっかり通り道になっていて怯えていましたが、
時間帯が夜中で寝ているうちに過ぎ去ってくれました。

一夜明ければ、この秋晴れ!
過ぎてしまえば穏やかそのもので、自然は時間によって全く顔を変えてしまいます。
どうしても避けられない場合もあると思いますが、
自然とは出来るだけ上手に付き合っていければよいと思いますね。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
「観測史上最高 32.8℃ 伊勢崎市」

10月の気温としては最高気温だったと、夜のニュースで見ました。
どうりで暑いわけでした! 聞いただけでグタ~リ
[PR]
by sato_ongaku | 2012-10-01 14:45 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
眠り姫
日曜と月曜定休日と、2日続けて食べる以外は寝っぱなしで過ごしました。
(日曜日の午後のレッスンはやりました。)

眠り“姫”…と言うには無理があるけど、まだ疲れが抜けないのか
椅子に座ると起きていられず、「寝ちゃお!」となってしまいます。

発表会後 大分日にちが過ぎていますが、写真の焼増しも(集中してできる
ようになったらやろう)と割り切り、そのままにしています。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-09-18 23:20 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
新車購入
新車が来ました。

私の価値観として『車は必要なところへ乗って行ければOK』という感覚で、
軽自動車や夫の使い古しの普通車に乗ったりしていました。

が、期限つきのエコカー補助金と免税の販売攻勢を受けて車を買い替えました。
その前に一番の理由は、ナビが壊れてしまったのが不便だったのと、
最近車の点検で乗った代車が鍵をバッグから取り出さずともドアを開けられたり
エンジンを掛けることができた便利さにやけに感服し、欲しくなりました。

購入したのは相変わらず質素な車ですが、方向音痴の私は元々そんなに
遠くまでドライブしたがるタイプではないので、これで十分!
いや、なかなか良いナビがサービスでついたので、こんな私でも今までよりは
出掛けるのに自信がつきそう!? (≧▽≦)/

でも1つ計算外でした。
疲れもピークに達し外階段を転げ落ちた時期で、発表会直前の購入&保険手続
は身体的にも時間捻出も本当にきつかったです!
そもそも そんなことを考えるゆとりもなかったからこそ、購入決断なんてことが
できてしまったのかも・・・ホント、時期的には後悔しました。(-ノ-)/Ωチーン

でも自分用の新しい車は快適で、ゴールド免許のままいけるよう大事に乗って
いきたいと思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-08-30 23:58 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
また転びました
朝から忙しく、気が急いていました。

3回目のラストミュージカル練習を終えた夕方、所用で車に乗ろうと家から
ガレージ側の階段を降り始めた瞬間、あっという間に躓いて転げ落ちました。

大した段差もない5段くらいの階段。 なんで踏み外したのか解らないです。(><)/

すぐには起き上がれず、腹ばいのまま動けませんでした。
左足のすねに痛みを感じ、ズボンの中とはいえ怪我をしたなと自覚しました。
でも昨年のような骨折はしていないと感じました。
両手も擦り傷ができていました。
右頬もしたたか打ち、発表会も近いのに青あざになっていないか心配でした。

倒れている私に気づき、帰ろうと車に乗り込んでいたS先生が心配そうに降りて来ました。
私が顔があざになっていないか聞いたら、「ごみがついているけど、はたけば大丈夫」と
言ってくれました。

足を見たら、長さ10cm幅2cmくらいの擦り剥け状態になっていました。

S先生が代わりに私の所用に行ってくれました。助かりました。
忙しいのにごめんね。本当にいつもありがとう。

あ~あ、やっぱり抗生物質を飲んでいるのでボーっとしていたのかな・・・
どうやら抗生物質は喉もカラカラにするようです。
カンタービレコンサート本番で歌い出した途端に喉がはりついて声が出ずにビックリした
ので、発表会では服用しないようにしたいと思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-08-27 22:49 | ♯日々の生活・外出 | Comments(2)