<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
映画「かぐや姫の物語」
ぶわ~っと追い上げて、信じられませんが昨日無事にこどものXmas音楽会を
終えました。

その打ち上げの席で、S先生が珍しく「映画のかぐや姫を観てみたい」と言うので
早速2人で行ってみました。

私は初めジブリと知りあまり乗り気ではありませんでしたが、
「音楽がいいんだって」と聞いて興味が沸きました。

映画が始まり、竹から見つかった赤ん坊が他の人間のペースと違って
みるみる大きく育っていくことにちょっと違和感を覚えましたが、水彩画の
タッチのような情感豊かな映像に心地よく見入りました。

音楽は、特にかぐや姫が月に帰っていくところの調べが民謡調というか
何とも明るく不思議な雰囲気を出していて印象に残りました。

物語自体は、見終わってみたらほとんど竹取物語そのままでした。
「たまには、こんなふうに映画館に足を運ぶのも心和む時間になるね。」と
お互いに言い合って帰って来ました。
[PR]
by sato_ongaku | 2013-12-23 19:35 | ♯映画 | Comments(0)
第12回子どものXmas音楽会♪
12/22(日) 会場:サトウ音楽教室 音楽館piu

和気藹々と子どものXmas音楽会を行いました。
その様子を一部紹介致します。
   
       これから始まり始まり~♪
f0057152_144893.jpg


f0057152_1505558.jpg勝ち抜き四天王

はたして今年の
じゃんけんチャンピオンは?!
                                  
                             お友だちの絵
                               みごと当たり~♪ 
f0057152_1525728.jpg


              <音楽の泉>たくさんのことを学びました♪            
f0057152_234423.jpg
                               みんな お話をよく聞いていますね☆
                f0057152_255770.jpgf0057152_218125.jpg   

  楽しく反応♪♪


                 <ソルフェージュ問題>

f0057152_2204467.jpgちっちゃな子も正解~♪


     
        聴音書き取り
f0057152_224166.jpg

             解答
             みんなで連係プレー♪♪f0057152_2255470.jpg

☆他に、ミニコンサート(ピアノ独奏)、英語でXmasの歌、プレゼント交換等を
  毎年の恒例で行いました。

[PR]
by sato_ongaku | 2013-12-22 22:54 | ♪子どもの音楽会 | Comments(0)
音楽会に向けて仕上げ
今週は子どもたちにとって、Xmas音楽会に向けて仕上げの週となりました。

いよいよ3日後は本番ですよ。
ピアノ発表、音楽ゲーム、プレゼント交換・・・

みんなで集まって、有意義で楽しい会にしましょうね♪
[PR]
by sato_ongaku | 2013-12-19 22:46 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
Xmas音楽会研修
日は矢のように流れ、もう子どものXmas音楽会目前です。

講師同士で内容の確認・詰め直しをしました。
大方見通しが立ちました。

ただ時間制約で通してリハーサルすることができなかったので、
もう一度行うことにしました。
どうぞよろしくね♪
[PR]
by sato_ongaku | 2013-12-18 21:31 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(0)
師走に入り
12月になり、もう1週間経ちます。
あと2週間余でXmas音楽会というのに、なかなか取り組みが進んでいません。

ここから大いに巻き返しを図らねば!(≧▽≦;)/
[PR]
by sato_ongaku | 2013-12-06 09:12 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
大きなブロッコリー
オォォ∑(゚▽゚;ノ)ノ 信じられないほどに大きなブロッコリー!!

近くのスーパーで、今まで見たこともない大きなブロッコリーに出会いました。
f0057152_21502942.jpg

林檎と並べてみました。普通の大きさは林檎の後ろのものくらい。(それでも大きい!)
大きいブロッコリーは、なんと直径がティッシュボックス大!(☆▽☆)/
f0057152_1234251.jpg

これで130円。驚きの安さです。

思わず大きいのから2つ買ってしまいました。
今晩1つ茹でたらどんぶりに2杯半(お洒落じゃない^^;)大量に出来上がり、
食べ放題でした!

大きいからと言って決して大味でなく、新鮮で美味しかったですよ~♪ (≧∇≦)
[PR]
by sato_ongaku | 2013-12-02 22:11 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)