<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
3月泉の会例会/ミニオペレッタ練習♪
今日は泉の会例会でした。
私は招待状作成担当で、5月中旬のコンサートに向けて今日がリミット。
必要部数を印刷して持参しました。
他のメンバーが、下に載せた素敵なちらしを作成してくれていました。

例会後、Rさん宅でミニオペレッタ「北風と太陽」の練習をしました。

まずいです!
記録的大雪で前回の練習が流れ、日が飛んでしまって気の緩みも出たのか
一度は暗譜できた歌が歌えなくなっていました。(><;)/

4月中旬の大人の音楽会でも、このミニオペレッタを皆さんと行う予定です。
できる範囲と言っても、皆さんが各レッスンで練習しているだけで
合わせた事もなく、当日1回きりのお楽しみです。(笑)

4月末のゲネプロまでには、何としても当日発表と同等以上に上げて
ゆきたいです!

                              <第32回泉の会コンサートちらし>
f0057152_2263521.jpg

[PR]
by sato_ongaku | 2014-03-30 23:56 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
2つの行事に向けて
今は8月末日の発表会に向けて、選曲の真最中。
そのため何十冊もある曲集を改めて見直し、気づくと何時間も経っているような毎日で、
やっとほとんどの生徒に曲渡しができたところです。

並行して、4/13の目前に迫っている大人の音楽会の準備。
歌の方の伴奏練習もしなければと思いながら、自分の演奏もどうしようかと頭から
離れない状態でいます。

でもこちらが指導者の立場でありながら、生徒さん達が人生経験豊富でいつも
お世話になっているような方々ばかりなので、感謝の気持ちをお返しできるような
楽しい音楽会にできればいいなと思っています。
[PR]
by sato_ongaku | 2014-03-29 17:05 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
3月カンタービレ♪
こんなにブログを書かないまま、(入院以外で)1ヶ月近くも日が飛んだことはありません。
自分でもびっくりです。

今日は久しぶりのカンタービレ例会でした。
7月のコンサートが少しずつ近づく中、教員現役の皆さんが集まりやすいよう
春休みに設定、何とか5人の集まりになりました。

コンサートの懸案事項を話し合うことが出来ました。
7月のコンサートは秋に延期の方向性も出てきました。
いずれにしても、選曲等いくらなんでも取り組み始めたいものと思います。^^;

少しだけ歌ったり、ピアノの音が聴けました。
やはり間近で生演奏が聴けるというのはいいですね♪
[PR]
by sato_ongaku | 2014-03-27 19:28 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
新年間レッスン表
今年も早や6分の1 終わり。
進学進級時期に合わせて、レッスン日時の調整をしていく季節になりました。

やらなくてはと思っていた幾つかに取り掛かり、教室のお便りと新年度からの
年間レッスン表を作成しました。
併せて春の大人の音楽会と、夏の発表会申込み用紙を配布しました。

改めて自分自身「目標」に向けてシャキッとし、充実したレッスンを目指して
いきたいと思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2014-03-01 23:27 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)