<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
教室エピソード 「マラソン速いよ!」
音楽に関係ないのですが、滅多にないエピソードだと思うのでアップしたいと思います。

<教室便り11月発行の記事より>
ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー
この教室にあまりにもすごい!レッスン生達が集まったので、ご紹介させていただきます。
Aちゃん(中2)T君(小6)Sちゃん(小3)兄弟が、毎年マラソン大会で1番なのは知っていましたが、今度入会したAちゃん(小5)も1番。弟のT君(小3)も1番だそうです。
I家とN家はお隣り同士で、はとこの関係とのこと。

2軒のこども5人、全員1番。 とにかく、すごい~!!(☆。☆)ノパチクリ

[PR]
by sato_ongaku | 2014-11-30 22:16 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
保育士志望/来春先生に♪
保育士の学校に合格したのを機に、高3の11月から入会したRちゃん。
それから2年。

初めはたどたどしかったピアノも、一生懸命取り組むうちに少しずつ上達し、保育園での実習を経験したり努力を重ね、めでたく地域のW保育園に採用が決まったとのこと。

初志貫徹、本当におめでとう!!

来春から、憧れの保育士さんね。

実際にやってみると大変なところも多いと思うけど、自分のなりたいものになり、やりたいことができるのは一番の幸せだと思います。

たまたまですが、私はW保育園の先生方とは子どもの頃からとても仲良しで親しくお付き合いさせてもらっています。(*^_^*)
うちの教室の生徒に卒園生も多く、息子もお世話になりました。m(_ _)m

Rちゃんのこれからの活躍に期待しています。
ず~っと応援していますね♪

[PR]
by sato_ongaku | 2014-11-25 21:33 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
緊急ミミの会♪
今月はミニオペレッタ練習お休み予定でしたが、
過日のサロン音楽会を聴いた仲間の一人から貴重なアドバイスをもらいました。

その内容は先送りできないものだと感じ、メンバーで緊急に集まろうと
今日の練習日を設定しました。
 
皆、風邪気味だったけど、集まれば信じられないほど真剣な取り組みとなりました。
時間切れで一番の目的がほとんど果たせないままになってしまい残念でしたが、
メンバーの一体感ある会に非常に満足感が持てました。

新たな課題に向かって、それぞれにもがき取り組んでおきましょう♪

[PR]
by sato_ongaku | 2014-11-24 23:43 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
第33回ぐんま新人演奏会
行きたいと思っていた 『ぐんま新人演奏会』。
思いがけず人からチケットを頂くことができ、今年も楽しみに行ってきました。
f0057152_18550018.jpg

今年は11プログラム。
ピアノ4、声楽4、ヴァイオリン1、フルート1、作曲1でした。

これだけ質の高い新人演奏会のオーディションは、そうはないとのこと。

チケットを戴いたお嬢さんの演奏も素晴しかったです♪

[PR]
by sato_ongaku | 2014-11-23 19:23 | ♭演奏会 | Comments(0)
Xmas音楽会へ向けての研修会
来る12月のXmas音楽会に向けて、午後から講師研修会を行いました。

内容は比較的順調に決まりました♪
しかし資料作りまでは時間が足りず、それぞれの担当に任せられました。

終わると、いつものディナーお疲れさん会。
イタリアン、おいしかったです。(*^_^*)

ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー
ところが、2日後に嬉しい誤算が。
小学5年のAちゃんが新しく入会してくれて、音楽会に参加してくれるとのこと♪
人数の変更に伴い、音楽問題等もう一度洗い直しが必要になりました。

入ったばかりのAちゃんにも楽しんで力をつけてもらえるよう、こちらもがんばっちゃう
ゾー!

みんな、仲良くよろしくね♪

[PR]
by sato_ongaku | 2014-11-17 22:22 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(0)
Xmas音楽会の取り組み
11月も中旬。
Xmas音楽会まで、あと1ヶ月余となりました。

全員の発表曲が決まり、指揮伴奏等の役割分担も少しずつ進んでいます。
ケーキの予約注文も、済んでます♪

でも一番大変で大切なのは、企画。
この数年の流れを活かしつつ、その年その年のこどもたちの顔を見て
内容を詰めていきたいと思います。

今年も楽しく有意義な音楽会にできたらいいな♪

[PR]
by sato_ongaku | 2014-11-15 22:09 | ♪こどもの音楽会 | Comments(0)
第30回東日本女子駅伝
わ~い! 早速ぐんまちゃん♪との相乗効果?!!

東日本女子駅伝 群馬優勝!!
   おめでとう~!!

群馬が8年ぶり3度目の優勝を果たしました。
タイムは2時間16分43秒と歴代2位の記録! 素晴しかったです。

群馬に過去複数回の優勝歴があったなんて、知りませんでした~~!!

レッスンの準備をしながら偶然掛かった駅伝のテレビに、
漠然と千葉(昨年優勝)とか他県が勝つんだろうなと目で追っていた私。

ところが途中6チーム団子状態の中にずっと群馬が健闘していて、しかも後半
抜け出し、最後は2位以下を大きく引き離したまま堂々のゴール!!ヾ(゚▽゚*)>

県民として、もっと群馬の力・魅力を信じ、誇りを持たねば。
もちろん、これまでも応援してきたし、これからも応援していきま~す!(≧▽≦)ノノ

[PR]
by sato_ongaku | 2014-11-09 22:41 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
ぐんまちゃん
Σ(ノ゜▽゜;)ノえっ?!群馬県って、そんなに認知度低かったの?!

地域ブランド調査 地域魅力度ランキング
      47都道府県中
2012年 47位 (キャー、最下位!! )
2013年 44位
2014年 46位

日本地図のまん真ん中に位置してるんだけどな~!!^^;
草津温泉など、名湯もあります。
うちは関東平野なので、起伏がなく生活しやすいんですよ。
都内にもギリギリ通勤圏内ですし・・・(と、またまたお上りさん性根丸出し≧▽≦/ )

そこにグッドニュース!!

        ゆるキャラグランプリ2014 優勝!!

               ぐんまちゃん
f0057152_15261042.jpg
               この2年間連続第3位からの、悲願のV
               かわいいよね♪♪

思いがけず神奈川に住んでいる友人から、ぐんまちゃん優勝おめでとう!メールが
届きました。
ありがとう!!

ぐんまちゃんと、、今年度世界遺産登録された富岡製糸場が追い風になって、
少しでも群馬の魅力が全国に発進されればいいな☆

[PR]
by sato_ongaku | 2014-11-03 21:02 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)