<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新年度スケジュール
早くも2月末となりました。

ちらほらと来年度レッスンの日時変更希望が出始め、レッスン枠の組み直しを始めました。

そして「年間レッスン表」も、もう少しで作成完了です。
今日から配布できたらいいな。
[PR]
by sato_ongaku | 2015-02-27 07:04 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
2月カンタービレ例会♪
今日は平日組で、丁寧に規約の確認ができました。

そんな訳で音楽を始めた時間が大分遅くなってしまいましたが、
歌う意欲満々の人たち! 時間の許す限り皆で歌い合いました。
NさんとKさんは、3月末に一緒に音楽コンサートを開かれる予定です♪

帰り際に伊勢崎近辺の人気買い物店の話で盛り上がり、カンタービレ後に
我が家から行きやすい(笑)と来月例会もpiu館で行うことになりました。
[PR]
by sato_ongaku | 2015-02-20 22:17 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
2月泉の会例会&ミミの会♪
2月の泉の会例会。
早速5月のコンサートに向けて、役割分担が動き出しました。

今年のチラシとポスターができました。
f0057152_210165.jpg

ミミの会は、いつものように午前中からミニオペレッタの練習をしました。
今日は特に発声について強力な支援者が現れ、皆で大刺激を受けながら
取り組みました。

この取り組みを今後どれだけ自分たちの向上に繋げていけるか、頑張って
いきたいと思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2015-02-07 22:50 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
ヨ~シ!
昨日に続けてY君(年少)。
今日も振替えでレッスンとなったのですが、”自分でやる気モード”全開!の
あまりに可愛いリアクションに、2日続けて登場です♪

何度かやって自信が出ると、昨日は「自分でやる!」でしたが、
今日は「ヨ~シ!」p( ̄^ ̄)q
心持ちY君が好きな仮面ライダーのしぐさに似ているような?! (笑)

「ヨ~シ!」が出る度に、癒されました~~~♪♪ (*- -*)

ピアノとソルフェージュの結構内容の詰まった濃い1時間でしたが、
お母さんと2人で「楽しかったね~♪」と言って帰ってくれました。

よかった。。。
また来週ね~♪
[PR]
by sato_ongaku | 2015-02-01 20:14 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)