<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
友人たちの演奏会♪
カンタービレ仲間の3人が、初めてランチコンサートを開きました。

f0057152_0365183.jpg

フルートと歌の演奏でしたが、とても心地よく聴けました。
胸高鳴る音楽もありました♪

全体の流れとしては元教員の人たちのエピソードを交えたりして、お人柄のあらわれた大変ほのぼのとしたコンサートでよかったです。

大変お疲れ様でした。
また素敵な演奏をお聴かせくださいね♪
[PR]
by sato_ongaku | 2015-03-29 23:19 | ♭演奏会・観劇 | Comments(0)
ミミの会♪
今日は草加からはるばる友人たちがやって来てくれました。

来る4月のゲネプロに向けて、一日ミニオペレッタの練習に取り組みました。

草加のメンバーはこのところ月曜日ごとに集まって頑張っているとのことですが、何せ群馬の私は1人。
なかなか思うようにいきません。
寝る前に枕元で録音を聴きながら、心でセリフを言ったり歌ったりしているのが関の山といったところです。

そんな訳で、友人たちが来てくれたことは大いに有難く助かります♪
ありがとう!!

お昼は最近うちのブームになっている、鶏のパリパリ焼き(エノキ茸となめこのソースがけ)を用意したけど、みんな「美味しい美味しい」と言って食べてくれました。
実は、作り方はとっても簡単!
喜んでもらえてよかった~!!

車で来てもらったので、うちの田を貸して作ってもらっているお米1袋持ち帰ってもらいました。
これも皆さんで分けて喜んでもらえてよかったです。(*^-^*)

4月にはこちらから出向きます。
どうぞよろしくね~~♪

= = = = = = = = = = = = = = = = = =
夜は兄一家と食事会をしました。 

お店を出てからまた兄の家に寄り、遅くまでお邪魔してしまいました。
久しぶりに沢山のお話ができてよかったです。
[PR]
by sato_ongaku | 2015-03-26 23:30 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
春休みに読譜の貯金♪
只今、4月の大人の音楽会、8月の発表会に向けて取り組み中です。

大人の音楽会は迫っており、生徒さん達にはそれぞれのペースでレッスンに取り組んでいただいています。
というか・・・生徒さんより、こちらの準備を進めなければと徐々に指導者側が追い詰められているところです。 (^-^;A

並行して、発表会も独奏曲の取り組みが始まっています。
今は少しでも読譜を進めて、春休みに少しでも取り組みの貯金ができるよう皆さん頑張ってくださいね♪
[PR]
by sato_ongaku | 2015-03-22 22:45 | ♪発表会 | Comments(0)
3月カンタービレ例会♪
久々の参加の方も含めて、平日組4人の会でした。

よもやま話から7月のコンサート、さらには来年度のコンサートまで視野に入れた話し合いができました。

その後、「毎年カンタービレコンサートで、皆で歌えたらいいね。」と意見に出された『乾杯の歌』や、それぞれの選曲の練習をしました。

3月末にランチコンサートされるNさん、Kさんの演奏に聴き入らされました。
[PR]
by sato_ongaku | 2015-03-19 21:21 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
選曲進む♪
今年の発表会の独奏曲は、これまでよりも順調に選曲できている感じがします。
と・・・気のせいかもしれませんが。σ(^^;*)ゞ

なにはともあれ、夏の第13回発表会へ向けて早や滑り出しました。
(その前に、4月に大人の音楽会も控えていますが。)

この教室は長いこと小さな子の割合が多かったと思いますが、昨年あたりから徐々に中高校生の比率が上がってきました。

それぞれの年代のよさがあると思うので、それを発表会でうまく引き出していけたらいいな♪と思っています。

皆さん、楽しめる発表会にできるようがんばっていきましょうね♪
[PR]
by sato_ongaku | 2015-03-10 22:01 | ♪発表会 | Comments(0)
3月ミミの会&泉の会例会
いよいよ泉の会コンサートまで2ヶ月となりました。
日常生活や音楽教室のことに追われているうちに、瞬く間に日が迫っていてびっくり!!

前回以来、まったく自分の練習に取り組めていないまま今日に至りました。
やっていようがいまいが、とにかくミミの会と泉の会例会に足を運ぶしかないと電車に乗りました。

やってみて、やはり私が一番足を引っ張っているのですが、ミニオペレッタ全体もかなり厳しいものでした・・・ガ━Σ(゜д゜lll)━ン
来月ゲネプロなんて、相当まずいです!!!
でもグズグズ呟いているだけでは解決しないので、やるしかないですね!

悲壮感だけで終わらぬよう、楽しく取り組んで上演できるよう頑張りたいです。

ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー 
泉の会例会ではコンサートに向け、各担当者がそれぞれに役割を進めています。
私も招待状を作成して持参しました。

終始笑顔のあふれた和やかな例会でした♪
[PR]
by sato_ongaku | 2015-03-08 23:56 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)