<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
下仁田町昭和レトロ街あるきと妙義山さくらの里
世の中ゴールデンウイーク初日。
県内のねぎとこんにゃくで有名な下仁田町へバス旅行しました。
下仁田町の地域興しイベントとのタイアップ企画だったようです。

〇諏訪神社/下仁田ご当地グルメの食べ歩きやイベントお楽しみ!
〇妙義山さくらの里/遅咲きの桜鑑賞
〇中之嶽神社/宮司の案内で日本一大きな大黒様見学
〇下仁田こんにゃく観光センター
〇上信電鉄レトロ列車/不通渓谷沿い14分間

近場で気軽な外出感覚。
本当にゆっくり無理のない日程で、日頃の生活から離れて心身をリフレッシュしました。

[PR]
by sato_ongaku | 2017-04-29 22:42 | ♯旅行等 | Comments(0)
かわいい弟ちゃん入会
Aちゃん(大2)は当音楽教室開講当初からの生徒さん。
出会いから15年。
保育園、小学校、中学校、高校、大学と、ずっと成長を見続けさせてもらっています。
中学までは親の車での送迎、高校時代は自転車通学で帰宅途中にレッスンに寄るようになり、今は自分で車を運転して通うようになっています。
走馬灯のように月日が流れ、本当に感慨深いことです…

そのAちゃんのお母さんから、久しぶりにお電話がありました。
弟のAくん(年少3才)にもピアノを習わせたいとのこと。
わ、そんなに小さい弟さんがいたのね!(☆▽☆)/

ピアノとソルフェージュを習ってくれることになりました。
Aくんの成長も楽しみに、これからゆっくりじっくりやっていきましょうね♪



[PR]
by sato_ongaku | 2017-04-20 23:51 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
第15回大人の春のサロン音楽会
4/16(日)午後
会場:サトウ音楽教室piuホール

午後のティータイムに、音楽を愛好する者同士で気軽に集い楽しんでいます。
一年に一度の仲間、すっかり親しくなりました。

自分たちだけで(講師も含めて)日頃のレッスンの成果を聴き合うだけですが、それでも適度に緊張もしてイイ感じ♪ (≧▽≦)
お茶と甘いお喋りだけでは、ネ!!(笑)

※後日写真アップします。

[PR]
by sato_ongaku | 2017-04-16 23:21 | ♪大人の音楽会 | Comments(0)
4月ミニオペレッタの練習
遂に4月の一ヶ月間、ブログを書かないまま過ぎてしまいました! (>_<)/
(4月ブログとして書いていますが、本当は今日は5/2です。)

泉の会コンサートに向けて、4/4(火)と4/24(月)の2回、我が家においてミニオペレッタ練習をしました。
通し練習の回数を増やしています。
6月まで少しでも形にしようと必死…です。

[PR]
by sato_ongaku | 2017-04-04 23:02 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)