<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
子どものXmas音楽会に向けて
第15周年発表会後、音楽教室は日常のレッスンが続いています。

並行して、教室の3大行事の一つである「子どものXmas音楽会 」に向けて取り組みが始まりました。※昨年度

すでに小さい子を除いて選曲が大方決まりました。
そろそろ子どもたちの司会等の役割も進めていきたいです。

一番の大仕事は会の内容をどうするかで、これから本格的に講師研修して準備していきたいと思います。

今年も子どもたちが喜んでくれる会にしたいです♪

[PR]
by sato_ongaku | 2017-11-05 22:36 | ♪子どもの音楽会 | Comments(0)
2017年度カンタービレ総会
総会前に例会を行い、普段の活動時より多い9人参加となりました。
会場の多目的ホールの昇降式ステージを設置して、代わる代わる演奏しあいました。


その後、ディナー付き総会。
1人入れ替わり、同じく9人出席。

ディナーは季節の地元野菜たっぷりメニューでとてもおいしく、総会は和やかに流れ、みな忌憚ない意見を出し合い、会の方向性に非常に実りあるものになりました。
私が次期会長になりました。

100歳まで皆さんと音楽を楽しんでいければいいな♪と思います。

[PR]
by sato_ongaku | 2017-11-04 23:32 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)