タグ:コンクール ( 1 ) タグの人気記事
第85回日本音楽コンクール受賞者発表演奏会
6/30(金)18:30開演
群馬音楽センター
f0057152_01354512.jpg
f0057152_01363773.jpg

さすがに日本音楽コンクール優勝者の演奏はレベルが高く、素晴らしいものでした!

橋爪惠梨香さんのオーボエはなんとも心地よい音色で、繊細で丁寧な演奏に惹き込まれました。

戸澤采紀さんのバイオリンには驚嘆!!
3月に聴いた五嶋龍の演目と同じバイオリン協奏曲ホ短調(メンデルスゾーン)だったので、はじめは聴き劣りするのではと思って聴き出したのですが、とんでもない!!
本当に本当に戸澤采紀さんならではの魅力あふれる圧巻の演奏でした!
会場から思わずブラボーの声も出ました。
まだ高校生。驚くべき人が出ました。これからが本当に楽しみの人だと思います。

樋口一郎さんのピアノ。これも素晴らしい圧巻の演奏でした。
しかし…
オーケストラの音がうるさい!???
ピアノが盛り上がるほどに、その上に覆い被さって掻き消してくる。
ピアノが聴きたいのに~~~!!
思わず私は、(オーケストラ、やめろ!)と心の中で叫んでいました!

今日は受賞者発表演奏会で、しかも協奏曲。
受賞者の演奏を楽しみに出掛けたので、十分独奏楽器の音色を堪能させてほしかったです。

いつもは群饗の演奏は好きだけど、今日のピアノ協奏曲は残念でした。

[PR]
by sato_ongaku | 2017-06-30 22:29 | ♭演奏会・観劇 | Comments(0)