タグ:ランチ ( 9 ) タグの人気記事
町内同窓女子会
1~2年前の町内同窓会時に「今度は女子だけでも集まりを持ちたいね。」と声が出て、今日は女子会4人のランチとなりました
最近ハマっている、あの格安で美味しいバイキングランチのお店。
またまた「いい所を教えてくれてありがとう。」と感謝されてしまいましたっ!

私たちのI町は、今時には珍しい信号なしコンビニなし|д゚)の調整地域の町。
夜になると真っ暗ですよ~(笑)
今もそのまま生まれた家に住んでいる同窓生が多いです。

「I町の道路はね、主要な道路がほとんどT字路になってるんだよ。昔の防犯上、そういうふうに作ったんだって。」
「へ~」
新鮮な?! 生情報。
こんな会話、町内同窓会でなければ出ない話題ね! (≧▽≦)/

懐かしい人たちとのお付き合いが新たに始まりました。
これからもどうぞよろしくね。

[PR]
by sato_ongaku | 2017-02-13 20:43 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
友とランチ
中学までの中で一番の仲良しだったKちゃんと、昨年あたりから連絡を取り合うことが多くなりました。
土曜日はレッスンがあり滅多に空いていないのだけど、珍しくお休みの日で一緒にランチすることになりました。

今日も最近ハマっているバイキングランチのお店へ。

土曜日は、初めてのカレーランチの日。
どんなものかと思ったら、あらまぁヽ(^o^)丿これまたびっくり!!
バイキングランチにも負けない満足度!

メインに美味しいカレーライス(サラダ、スープバー付き)。
それに、バイキングで天ぷらや漬物などが取り放題なのは相変わらず。
選べるデザート券までついています。

そして、なんとお値段は・・・

よ、432円!!!(V)o¥o(V)
500円以下です!

席に通された時にトッピング100円(エビフライ、唐揚げ、季節の野菜)と飲み物100円(コーヒー、お茶、りんごジュース)を聞かれ、432円ではメインのカレーだけかと思ってエビフライとホットコーヒーを注文しました。

エビフライは今まで食べたどれよりも軽く揚っていて美味しかったですが、でもトッピングなどしなくとも十分満足できるランチだったので、「次回からは注文しなくていいね。」と話し合ったほどです。

二人共、何度も感嘆の言葉が漏れ出てしまいました。。。
「怖過ぎる!!!」
「凄過ぎる!!!」

(後日談)
Kちゃん、早速またご主人を連れてバイキングランチの曜日に行ったそうです。
ご主人も「また行きたい」と。
バイキングランチも864円だものね~
(って、私たちってよっぽどお金に困っているみたいですね~(笑) )

ホント、誰かを連れて、つい行きたくなってしまうお店です!


[PR]
by sato_ongaku | 2017-01-14 21:08 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
バイキングランチ
久しぶりの友も含め、4人でバイキングランチに行きました。

なんと料金が破額の864円!!
あまり期待しないで、でも友との語らいを楽しみに出掛けました。

ところがところが! とても美味しく満足できるものでした♪

というのも、農産物直売所の一角に設けられているお店で、野菜が新鮮そのもの!
食材によって、日替わりで料理が変化します。
食事時間は50分と制限されているものの、これだけあれば十分です。
料理や飲み物、デザート、どれも美味しく、自然とニコニコ笑顔になってしまいました。

また農産物直売所のお店も、近くのスーパーにはないような品揃えの充実さに目を奪われワクワクしました。

外から見たら改装中の建物にしか見えず、教えてもらわなければ絶対気づかないようなお店です。
持つべきものは友。
市外だけど思いのほか近く、こんな穴場なお店を教えてくれてありがとう!!
[PR]
by sato_ongaku | 2016-11-21 22:19 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
ランチ&発表会研修♪
同級生4人でランチをしました。
もうすっかり気分は学生時代。

クラスメイトや先生たちの話題でひとしきり・・・
私が一番忘れていることも多く、ちょっと心配?!(^ ^;)

美味しいランチをお腹いっぱい食べ、満たされて我が家へ。

学生時代からの友人は、一緒に歳を取るから話にズレが出なくてよいですね!(笑)
そして、いろいろ無理を聞いてもらえます。(≧▽≦)/
今年の発表会のお手伝いをお願いしました。
そしてミュージカル練習の相手もしてもらいました♪(*^_^*)

こんな友人たちと、長くお付き合いを続けていけることが私の願い。
差し障りのない挨拶やランチだけでは、中々そうはいきません。
『一緒に何かをやる』ことが上辺で終わらない、楽しく充実した関係が続くポイント
なのではないかな?と思っています☆
[PR]
by sato_ongaku | 2014-06-21 19:25 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(2)
Xmas音楽会研修♪
今月初めのランチ後、すぐにまたS先生とランチ約束していました。
それが今日。

でも今日はランチがメインではなく(と言いつつ11時半~3時間もお喋り)、
その後Xmas音楽会の研修を予定していました。

研修は昨年の資料を基に順調に進めることができましたが、途中
新入会の子(高3保育士志望)の初レッスンが入ったり、エアコンの修理屋さんが
来たりと切れ切れになり、それでも8割方まとまったところで夜7時半。
残りは次回の指導リハーサルへと回しました。

小さな子供のいない大人世帯の私たち。
終わってから、2人揃って2度目の外食へ。^^;
(さすがに一日に2度は初?!)

元々の仲良しが日々一緒に仕事をし、こうして研修できることに
お互い「やりがいがあって楽しくて、充実感たっぷりね~!」と言い合いながら
名残惜しく別れました。
(またすぐにレッスンで会うんですけど~ (≧▽≦)/)
[PR]
by sato_ongaku | 2012-11-28 23:55 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(0)
ランチ&研修♪
レッスンではS先生と毎日のように会っていますが、久しぶりに一緒に外出して
ランチをしました。

ところが会話といえば、まずは生徒の情報交換。続いてさらに情報交換…(笑)
でもそれが私たちにとっては共通話題で楽しいんですよね♪(≧▽≦)/

お腹もいっぱいになり、やはり音楽こそ楽しみたいとpiu館に戻って来ました。

2人の目標としている連弾曲があります。
S先生の負傷している腕の回復を待ちながら、数年ぶりに練習再開してみました。

2回弾きました。
1回目はお互いほとんど忘れていましたが、2度目は3割ほど勘が戻って来ました。
一度に無理はできないので、またお互い練習しておくことになりました。
大人になると、こんな宿題も楽しみの一つになりますね♪

そしてミュージカルの伴奏合わせの研修になりました。
結構時間を掛けて深めました。
この研修を生かした機会が早く来てほしい、と思わず心待ちしてしまいます。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-11-03 22:39 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(0)
入賞曲がカラオケに♪
久しぶりに一緒に教えてくれているS先生との研修ランチ。
インド料理も美味しかったです。

食事しながら、生徒のレッスン状況について情報交換しました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ランチ後、今日は大きな目的がありました。

以前M市歌に入賞したS先生の1曲が、なんと演歌の方に歌われ、A面にCD化
されました。
そしてカラオケにも入ったと♪
それで、今日のランチ&カラオケとなったわけです。

私はカラオケは高校の同窓会以来10年ぶり?くらいでした。
S先生と2人で行き、曲名を入力してみました。
同名の曲が他にも1曲あり、歌手名を見て転送したら、作曲者にS先生の名前が出て
大盛り上がり!

元々は演歌という訳ではないので、私たち流に二重唱し続けました。(*^▽^*)o~♪
その歌のみ歌っているだけで、1時間はアッという間に過ぎました。

今年の発表会の講師演奏でも紹介します。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-07-02 23:33 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(0)
中学時代の友と♪
Kちゃんは中学時代に一番親しかった友。

私は県外に出ていた時期があるのですが、息子が生まれたのを機に私の実家に
夫性で入り、故郷に戻りました。
以来Kちゃんとは同じ町内に住みながら、お互いに忙しくてなかなか会えないまま
至ってしまっていました。

お互いや知人の不幸等で会うことはありましたが、2人だけで会うのは十年近く
経ってしまったでしょうか?!

ランチでたくさんのお喋りをしました。

Kちゃんは息子がお世話になった保育園の保育士さんです。
そして2年前に保育園を変わり、園長先生になったそうです。

保育園の子供や親の話から私の指導した中学生達まで、自分たちの子どもの頃、
家族のこと、今の生活・・・話は次々に興味深く広がりました。

改めて話してみると、Kちゃんの勤めている(前)と(今)の保育園とうちの教室は
かなり縁がありました。

<前の保育園との繋がり>
息子がお世話になった(前)の保育園では、Kちゃんのお姉さんである園長先生
の娘さんが教員採用試験のためにこの教室にレッスンに来てくださいました。
見事合格され、今も勤められているとのこと。
また現在も、うちの生徒のMちゃん(小5)のお母さんがこの園の保育士さんとして
勤められています。
うちからは一番近い保育園なので、園児ちゃんたちも通ってくれている子もいます。

<今の保育園との繋がり>
そして(今)のKちゃんの保育園でも、S母子さんの近況を聞くことができました。
お母さんのSさんは保育士試験や、合格後も続けてピアノのレッスンに通って
来られました。
Kちゃんと一緒に(前)の保育園にも勤められていたこともあるそうですが、なんと
異動した(今)の新しい保育園でも偶然にも一緒に勤められているとのこと!

Sさんの娘Aちゃんは、とてもピアノが上手でした。
中学進学時にレッスンをやめてしまったのは惜しくてたまりませんでしたが、
中学校の校内合唱コンクールの伴奏練習の臨時レッスンを受けに来てくれたこと
もありました。
そのAちゃんが今年県内屈指の進学校に合格したとKちゃんが教えてくれました。
本当におめでとう!!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
そんな、こんな・・・お話とお腹もいっぱいになって、私の家に移動しました。

Kちゃんとは2人でよく歌ったものです。
掃除で床拭きしながら二重唱したりしてた私たち♪
2人だけの曲を作詞作曲もして歌いました。
毛糸で帽子を編んで、お揃いでかぶったりもしましたね。

中学時代の懐かしい音楽の本(各ページ茶色くなってます^^;)を引っ張り出して、
あの頃と同じように歌ってみました。

さすがKちゃん!
音楽専門でもないのに私が好きだった歌をKちゃんもほとんど覚えてくれていて、
ン十年ぶりに中3の音楽の教科書を次々にハーモニーつけて歌い進めていきました。

あ~、楽しかった♪ 本当に夢のよう☆ ありがとう、Kちゃん♡

近いんだもの、また会おうね。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-07-01 21:21 | ♭歌声♪と交流 | Comments(0)
幼馴染みのピアノ講師友とのランチ♪
昨年は私自身が色々あったので もっと会っていなかった気がしていたけど、
ちょうど1年ぶりくらいのMさんとのランチでした。

= = = = = = = = = = = = = = = = = =
ランチの他、今回は彼女の提案で教室を見学しあいました。

最初は私の方から伺いました。
入った途端にとっても素敵な玄関に感激☆
そこからすぐにレッスン室。
そのレッスン室も彼女の好みの物でセンスよく必要なものが必要な所に
まとめられていることに感動しました。
2月にリフォームしたばかりとのこと、センスアップにも拍車が掛かっていたようです。

それぞれ個性があるしお金も要ることなので なかなか真似はできないけど、
それでも参考にできそうなところはないかな~?!(笑)

ランチに行く途中で、今度はこちらの教室に寄りました。
本館と音楽館を見てもらいました。
普段と変わらず特に片付けておらず、本館は楽譜等の物が溢れていて
ちょっと恥ずかしかったです。(///)ゞ
彼女が気に入った物があったので、何処で購入したのか教えてあげました。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
そしてMさんの教えてくれた隣りT市のランチのお店へ。
私はできるだけ市内の近場でいい処はないかなぁ?!という出不精タイプですが、
意外と行きやすい場所にあり、私的にも合格範囲内です!

お店もお洒落で落ち着いていて、お料理も美味しかったです♡
お気に入りの1店とさせていただきますね。m(_ _)m

そしてまたまた教室の指導から友人ならではの幅広い話題に幾らでも話は続きそう
でしたが、彼女がレッスン日とのことでお店を後にしました。

またね♪♪
[PR]
by sato_ongaku | 2012-06-28 22:00 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(0)