人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有意義な歌会♪
二人の息子さんの受験が終わり、やっと少し落ち着かれてきたNさんと
久しぶりにお会いしました。

息子さんたちの素晴らしい合格、本当におめでとうございます☆
★:゚*☆※>('▽'*)♪オメデトウ♪(*'▽')<※★:゚*☆

ランチでは受験の苦労と喜びをお聞きし、
その後音楽館piuにいらしていただき、大いに音楽を楽しみました♪

=============================
今、心地よい歌の余韻に浸っています。

Nさんはそれこそ「学生時代以来だ」とおっしゃりながらも、歌い出せば
もうどの歌もアリアも素敵な歌唱力☆

私がこのところ課題としているアリアが、実は卒業演奏曲だったそう!(☆。☆)/
「魔笛」の夜の女王のアリアも勉強されたことのあるハイソプラノだそうです。

思わぬところに素晴らしいお手本の方がいらしてビックリやら嬉しいやら。
さらにイタリア語よりもドイツ語の曲をたくさん歌われたそうで、ドイツ語読みが
怪しくなりつつある私^^; にとって、これは心強い味方が現れました!(o゚▽゚)oニパッ

お互いに伴奏し合ったりして無駄なく優に3時間くらいは歌い続けたでしょうに、
まだ歌い残した歌がいっぱい。

今日はかなり歌の刺激が大きく、このところピアノしか弾いていなかった私が
今までにないほど歌への欲求が高まった気がします。
人と一緒でないとなかなか歌の楽譜は開かなかったけど、
伴奏と合わせる前に自分でもっと読譜をしておきたい気持ちにかられました。

Nさん、ありがとう♡
これからもどうぞご一緒に音楽遊び♪におつき合いくださいね。 m(_ _)m(*^_^*)ノ
by sato_ongaku | 2009-06-02 22:56 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(2)
Commented by at 2009-06-02 23:13 x
 今日は楽しいひとときを、ありがとうございました!!

 長居してしまい、申し訳ありませんでした・・・

 今日は久しぶりに歌ったので、とても気分がよく、また喉も全く疲れていない状態で、気楽に歌えたのだと感謝しています☆

 響きの良いお部屋だったので、余計に気持も入り易く、これからもっと勉強したいな~と改めて思いました。

 今度はリートを歌いましょう。シューベルト、モーツアルト、シューマン、リヒャルトシュトラウス、ブラームス・・・・

  伴奏も練習しなくちゃね!!  サトウ先生に申し訳なかったので^^

  今度は皆さんがOKなら、19日にお邪魔します! 折角の機会なので、是非参加したいです^^

 今日は本当にありがとうございました。
Commented by サトウ at 2009-06-02 23:43 x
Nさん、こちらこそどうもありがとうございました♡
本当に楽しかったですね♪
私こそずっとお引止めしちゃってスミマセンでした。m(_ _)m
でもずっと一緒にいたかったし、お話にきりがつかないんですもの・・・仕方ないですよね。(笑)

今度はリート♪♪ オォォ、素晴らしすぎ☆
リヒャルトシュトラウス・・・多分歌ったことないかも。
教えてください。楽しみです。(*^^*ゞ

いえ、伴奏は私の方がご迷惑をかけています。
でも二人で楽しめたということで、オーライにしませんか?!
というか、オーライにしてくださ~い!へ(_ _へ)ペコペコ

次回は18日(木)です。大歓迎ですよ~♪
お時間はメールさせてもらいますね。
楽しみにお待ちしていま~す。(^▽^)/~~
<< 弾ける喜びのために♪ 宮城県合唱祭 >>