人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張りの涙♪
今日はKちゃん(小2)が頑張ってくれました♪

先週はなかなか楽譜を見ることができず、あまりレッスンの成果が上がりませんでした。

が、今日は最初から(連弾曲を弾けるようになりたい!)という想いが強かったのか、
右手からの読譜指導に‘楽譜から目を離さず’ ついてきてくれました!

左手も同様で、ドレミで歌ったり弾いたり・・・
右、左、それぞれの片手奏ができるようになりました。

両手での練習に入ると、さすがにあまり余裕はなくなってしまいましたが、
リピートを利用し何度も繰り返しているうちに、大分弾けるようになってきました。

このリピート、ホントに何度繰り返したことか!!涙ぐましく食いついてきてくれました!
ふと見たら、Kちゃんの目に涙。

すすり泣きながら、時間いっぱい一生懸命弾いてくれました。
本当によくがんばったね!!
けなげさに思わず (*⌒O⌒)ヾ( ̄▽ ̄*)ナデナデ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
時間が終わり、PIU館でレッスンを終えた(Kちゃんと双子の)K君がやって来ました。

弾けるようになってきたので、早速二人共合わせたがりました♪
次の子が来てしまいましたが、1回だけ合わせてみました。
少しずつですが合わせることができ、連弾の楽しさと見通しを持ってもらえたようです。

弾けるって、嬉しいね♪(゚∇^*)⌒☆
せっかく頑張って弾けるようになったのだから、忘れないように毎日練習して来てね。
v(*^_^*)ノ
by sato_ongaku | 2009-07-19 22:54 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 読譜力の壁 教室コンサート研修♪ >>