人気ブログランキング | 話題のタグを見る
piu館合宿♪ 準備
今年はこの夏休みは息子は試験が飛び飛びにダラダラと続き、
毎年参加してきたM高OB合唱団の練習にも参加できないので定演参加も見送り、
月末に宮城県の合唱コンクールもあるらしく、結局8月中ずっと帰って来れないとのこと。

=============================
そんな訳でお盆中の予定が空き、折りよくS先生と二人で都合が合いpiu館で初めてお泊り合宿をすることにしました♪

私は前日12日午後から寝具の準備に掛かりました。
新しく購入と思っていましたが、家の押入れのものを確認したら意外に使えるものがあり、PIU館に大移動。
カバーを付け替えたり、楽しみを前に大わらわ。

13日当日は午前中から太陽がよく照り、布団干しや、洗って仕舞っておいたシーツ等を再び洗い直して干しました。

これまで必要に応じて、その場その場でPIU館のものを揃えてきています。
◎まず第一に、レッスンに必要なものを揃えました。(当然ネ!)
◎次に、音楽交流に必要なものを♪(*^_^*)v
◎そしてやっと今回、宿泊に必要なものに着手。(笑)

私の生涯の癒し空間が、徐々に整いつつあります♪ヽ(^◇^*)/
by sato_ongaku | 2009-08-12 23:26 | ♭歌声♪と交流 | Comments(2)
Commented by ちょぴん at 2009-08-18 09:54 x
 お久しぶりです。  息子さん、お忙しいのですね。

 おばあちゃまは首を長くして待っていることでしょう。

 うちも息子が教習所通いの為、帰省しています。
 地震の10時間前に帰ってきたので、TVや食器などが倒れていないか心配です。  でも物なら買いかえればいいのですものね。

 本が倒れてきて同世代の方が亡くなったので、人ごとではありません。
 東海地震がどうなるのか、不安になってしまいます。
 東北も年中地震があって、心配ですよね~
Commented by piu♪ at 2009-08-18 11:08 x
ちょぴんさん、お久しぶりです。(*^_^*)ノ
3年になると忙しいって聞いていたから、こんなものなのかもね。
私の母はおとなしく待っています。ひっそりしている分、逆に可哀想なオーラが・・・^^;

ちょぴんさんの息子さんも、いよいよ車の免許取得ネ!
それにしても今回の地震も大きかったですね!!
地震10時間前に帰ってきたの!?
そういえば、ちょぴんさんの息子さんは東海地震の可能性真っ只中に行かれたのね。
今回は姿を見ていたので安心だったでしょうね・・・(*v_v)

思えばお互いの息子が、それぞれに地震の心配が絶えない地に行ったものですね~!Σo('0';)o ハッ
<< piu館合宿♪ 1日目 特別カンタービレ♪ >>