人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯医者
午前中、2時間ほどピアノを弾きました。
弾きながら、ず~っと気になっていた歯医者にいよいよ通院する決心をしました。

お昼過ぎ、十年ぶり!の診察券を見ながら歯医者に予約。
ラッキーなことに、午後に診察を受けることが出来ました。

奥歯の詰め物が取れて穴があいてしまったと思ったのだけど、
詰め物は取れていなくて、虫歯で歯が欠けてしまっているそうです。

次回予約を午前に希望したら、ちょうど明日朝9時過ぎに空きがありました。
歯科医通院を思いきったと思ったら、2日続けて治療できるなんてラッキー☆☆

この際、歯石を取ってもらったり、いろいろと歯の検診をしてもらっちゃいましょう。

============================
私の90歳近くになる伯母は、大半が自分の歯とのことで驚きです!!
表彰もされました。

足腰もしっかりしていて、目も耳も十分機能しています。
今も現役で、家業の重要な役割も担っています。
70代にも見えるほど、見た目も若いです。

歯は、毎食後に必ず磨いているそうです。
健康は足からと言いますが、歯もまた然りですね!
by sato_ongaku | 2009-11-09 22:10 | ♯日々の生活・外出 | Comments(4)
Commented by ちょぴん at 2009-11-10 12:57 x
 歯ですか~ そのうち目とか、耳とか順番に来るようです。
 
 昨日駅構内のパン屋でSさん(元母の会会長さん)にお会いしました! Sさんも人気者で、帰る時は違う方とお話していましたよ。息子が今日から研修旅行なので、スイカを買いに行ったのです!!
Commented by piu♪ at 2009-11-10 14:23 x
ちょぴんさん
はい、歯です~~~
うわ、もう目には来てるかも…^^;
耳も近いかしらん?!
どれも音楽演奏に不可欠なので、困りますゥ!

Sさんとお会いしたのね。
私も今月末に、しばらくぶりに前橋の会でお会いできそうなので楽しみにしています♪

息子さん、今日から研修旅行なのね。
何処へ行ったのかしら…京都方面?
Commented by ちょぴん at 2009-11-10 18:13 x
 はい、京都、大阪方面です。息子は神戸の水族館に行き、京大で講義を受けて、醍醐寺などで紅葉を楽しむようです。
 長男の時は1泊2日ですぐ帰って来てしまったけど、二男は2泊3日なので、少しゆっくり見て回れそうです。それでも1週間もハワイに行く高校から見れば、短くて地味!
Commented by piu♪ at 2009-11-10 21:48 x
ちょぴんさん
この何年間かは、高校側も研修旅行のあり方で揺れていましたからね。
でも息子さんの行き先は、なかなかバラエティに富んでていいんじゃないですか!?
帰ってからのお土産話が楽しみですね♪
<< 11月のレッスン♪ ミニミミの会♪ >>