人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息子の発熱
こどものXmas音楽会当日早朝、仙台から夜行バスで帰ってきた息子。

音楽会を終え、早くも翌日24日には新幹線に乗って帰るとのこと!

荷物まとめもでき、さあ駅まで送ろうという時になって、
突然息子が体調不良になりました。

熱を計ったら38.5℃。あら~!!
本人は予定があるので帰りたかったようですが、さすがに帰るのは諦めました。

インフルエンザ蔓延の折、高熱のまま薬なしに一晩過ごすのは不安だったので
本人は億劫そうでしたが通院しました。
どういうわけか、この家は時間外で救急外来の通院ばかりになってしまいます。^^;
診察では風邪だろうということで、抗生物質や解熱剤を処方されました。
翌日熱が下がらなかったら、掛かりつけの医院に通院するよう指示されました。

今日25日、昼までは食欲もいまひとつで、うつらうつらしていた息子。
その様子に心配していた矢先、午後2時くらいから急激によくなり、
嬉しいことにそのまま崩れることなく信じられないくらい回復の一途でした。
どうやら近くの医院への再通院もしなくてすみそうです!

この際、2~3日静養してから仙台に帰ることになりました。
by sato_ongaku | 2009-12-25 17:57 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< 素敵な一年でした♪ こどものXmas音楽会♪ >>