人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンタービレ♪
月1回の定例会日♪
今日はMさん、Mちゃんと3人の会でした。

私は最近の中では最低の練習(ほとんどしない)で、今日を迎えてしまいました。

Mちゃんもマスクして現れ、本調子ではなさそうです。
でも体調よりも何か大変なことがあったとのことで、かなり辛そうな様子でした。
練習もできなかったけどカンタービレに来たら元気になれるかと、遠いところを
参加してくれました!
その気持ちが嬉しく、少しでもこの集まりが力になれればと願っているのですが・・・

そしたら、買い出しで少し後からいらしたMさんまで練習不足とのこと。
横山幸雄や、88歳のピアニストの話などした後、一斉に各ピアノ練習タイム。
「まずは練習しないと!」と、3人の気が合っていましたね~!(苦笑)

信じられないほど全員が調子良く取り組んできた前回とは大違いで、
やはりあんなことはそうはない貴重で素晴らしいことだったんだなぁと痛感。
できれば、いつもあんなふうに続かせたいものです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昼食と美味しいデザートをいただき、
活動の一環として、練習不足でも現在の段階でできるだけの演奏をと、
Mさんと私がピアノを弾きました。

歌は何曲か新曲にも取り組むことができ、得した気分になりました。
Mちゃんが日本歌曲を、Mさんもイタリア歌曲を数曲歌ってくれました。

==================================
散会後、私一人いつになく夕食前ぎりぎりまでpiu館で練習し続けました。
いつも口先だけで「新曲の楽譜を見ておくね。」と言いながら、
やった試しがなかったので(ヒドイ!)、今だけでも忘れないうちにやっておこうと
約束した楽譜に取り組んでみました。
今日やっておけばよかったと後悔したばかりのピアノ独奏曲も、十分ではないけど
弾きました。
これを機にまた頑張っていきたいと思います。

カンタービレは、カンフル剤ね♪♪
by sato_ongaku | 2010-02-04 23:30 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 88歳のピアニスト♪ ピアノ講師の友人とランチ >>