人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンタービレ♪
いつものpiu館。
今日は、Mさん、Mちゃん、私、午後からTも参加と、4人のメンバーでした。

私は前回から全く練習しないまま、プラス海外旅行ボケ状態の参加となって
しまいました。

午前中は、自然にポーランドの話題が多くなりました。
そして私だけでなく皆も続けて練習不足の集まりとなり、
今日も各自一斉ピアノ練習タイムとなりました。
でも、これも大切な時間☆
集まったからこそ集中して頑張れ、再び練習モードを作ることができました。

さすがに次回こそは少しペースアップしないと、8月のカンタービレコンサートに
間に合わないので、4~5月で暗譜を目指していきたいです。

Mちゃんのユーフォの音色、なんか前よりイイ感じでした♪
やはり、気持ちが前向きになったり、高級マイ楽器になると違うね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
解散後、私は前回同様Mさんに伴奏をお願いしている数曲の譜読みをしました。
このまま次回の会まで見ない可能性も否めないので^^;、貴重な取り組みです。

※翌日も練習熱は続いていて、ピアノ2曲を丁寧にさらいました。
 こんな取り組みを、地道に続けていきたいな♪
by sato_ongaku | 2010-03-11 23:38 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< ポーランド ②ショパン生誕20... ポーランド ①私の感じたワルシャワ編 >>