人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発表会後のレッスン開始♪
発表会後、初レッスンでした。

みんな発表会独特の名残をちょっぴり漂わせながら、ドアから顔を見せて入って
来てくれました。
ステージ演奏の経験は、それぞれに何かズシッとしたものを与えてくれたようです。

レッスンはいつもの教材に戻りました。
勢いがついて、どんどん進んでいる子もいます。

ピアノの椅子に座った途端に、思わず発表会曲を弾き出す子もいました。
弾くことが楽しくて嬉しくて、止まらなくなっちゃったかな?!
いつもけじめがないのは困るけど、私はそんな止まらない体験もしてもらいたかった
のです♪

発表会が終わったばかりだけど、また12月にはクリスマス音楽会があります。
こちらはミニ発表会で、教室の音楽館piuホールで行います。
また楽しく取り組んでいきましょうね。

せっかく習ってるんだもの、いつでも弾けるレパートリー曲がたくさんあると嬉しいですよね。そして、せっかく弾けたら人にも聴いてもらいたいですね。

人前での演奏は、上達の最大の近道♪

発表の機会をできるだけ作ってあげたいと思います。
by sato_ongaku | 2010-09-10 23:32 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(2)
Commented by もね at 2010-09-14 23:15 x
発表会後のレッスンって、すっごいリフレッシュされてますよね。
さあ!また1から始めよう!みたいな。
うちも今週、いよいよ最後のレッスンをしています。
やっとここまできたような・・・寂しいような・・・。
準備中は大変だけど、終わった途端、寂しいんですよね。(⌒⌒;)
Commented by piu♪ at 2010-09-17 00:57 x
もねちゃん
ホントホント!すっごいリフレッシュされてる感じです~♪
次に弾きたい希望曲もポンポン出てきて、今の勢いが1年間続いてくれたらなぁ、
なんて願います。(笑)
もねちゃんとこも、いよいよラストレッスンに入ったのですね。
終わった途端の寂しさ、もうじき味わえますよ。(≧▽≦)/
p(*^-^*)q フレーフレー♪
<< いっぱい弾いてピアノ大好き♪ 歌声piu♪ >>