人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Xmas音楽会に向けて
xmas音楽会に向けて、参加者と選曲がほぼ決まりました。

ビックリなのは、早くも100回練習達成できそうな勢いで練習して来て
「もう用紙が終わりそう」と、2枚目を持って行った子がいます。

細かいところを除けば、すでにもうほとんど弾けるようになっていました!

こんなレッスンばかりだったら、生徒ちゃんもこちらも楽しくて幸せ~♪
by sato_ongaku | 2010-10-08 22:06 | ♪こどもの音楽会 | Comments(2)
Commented by もね at 2010-10-11 22:04 x
うちも、前回から希望者だけクリスマスソングの演奏をすることになったんです。
メインはゲームですが。(⌒⌒;)
前回は半数くらいだったのに、今回は続々と希望者が!
いい傾向だ~~~♪(* ̄▽ ̄*)
Commented by piu♪ at 2010-10-11 23:39 x
もねちゃんところは、ゲームがメインなんですね。^^
でも、前回は半数くらいの演奏希望者だったのが今回は続々なんて、
ほとんどの子が弾くことになっちゃうんじゃないですか?!(笑)
うふふ、やっぱりピアノ教室ね♪

こちらはミニ発表会(参加者は全員演奏)と生徒同士の交流が目的。
演奏は普段の教材や名曲からで、たまにポピュラーの子もいます。
クリスマスソングは演奏というより皆で歌ったり、始まる時や
プレゼント交換の時にBGMで流してムードを高めています。
<< イオン会♪ 続ける方向に♪ >>