人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビデオ アーカイヴで♪
ショパンコンクール ファイナル2日目。
2日続けては起きていられませんでした。^^;

で、ビデオ アーカイヴで昨夜の分を聴いています。
ほんと、有難いですね♡

予選参加者約350人。
Ⅰステージ78人。
Ⅱステージ40人。
Ⅲステージ20人。
ファイナル10人。

すごいですね~!(ため息)

膨大な課題曲!にも拘らず、これだけのコンテスタント一人ひとりがどの曲もほとんど完璧に弾きこなしています。
やはりビデオ アーカイヴで、好きに再生して聴いています!

Ⅰ、Ⅱステージの日本人の方たちの演奏も皆よかったですよ♪
Ⅲステージ以上の進出者がいなかったのは残念でしたが。

さて、昨夜のファイナル2日目の3人を聴き終わりました。
私の今日のお気に入りはオーストリアのインゴルフ・ヴンダー。 いいですね~♪♪

またしても、起きていられない模様・・・
今夜の分は、またビデオ アーカイヴにお世話になろうっと!
by sato_ongaku | 2010-10-20 23:27 | ♭演奏会・観劇 | Comments(2)
Commented by うたぴ at 2010-10-20 23:51 x
こんばんは♪
夜更かし大変ですよね~~~~!!!

今日で最後ですが、寝ちゃいそうな気配です(-"-;
うーーーーん。
時差がねぇ。
そして、もう少し早い時間スタートだったら…。と思うのですが、
リハーサルしているから仕方ないですよね。

私も生で聴きに行きたい!!!と思っていましたが、
生徒のコンクールもわんさかあり、断念。
でも、LIVEで見れるなら、日本で見るのも良かったかな~~。
良い時代になりましたよね(///∇///)
Commented by piu♪ at 2010-10-21 00:18 x
うたぴちゃん
私も、もう寝ようと思っていたところです。^^;

>LIVEで見れるなら、日本で見るのも良かったかな~~。
>良い時代になりましたよね(///∇///)
うたぴちゃん情報のお陰で、良い時代のLIVE恩恵に浴することができました♪
ありがとう♡m(_ _)m

さて優勝は誰でしょう?楽しみですね!
うたぴちゃんの予想しているピアニストはいますか?
結果発表は20日午後23時頃予定というと、日本時間の21日午前6時頃ですかね?
入賞者記念コンサート(21日~23日)も楽しみですね♪
<< ショパンコンクール結果発表&入... ショパンコンクール♪ >>