人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水戸へ家族旅行
春休み、やっと息子と母と3人で1泊旅行に出掛けることができました。
夫は3日が年度初めの会議でアウト!

2日>夫に駅まで送ってもらい、両毛線と水戸線を乗り継ぎ、
車窓を眺めながらの~んびり楽しい気分。
水戸駅に着く直前、息子が突然「あ、水戸に同級生のネット友達がいたんだ!」と
思い出し、急遽メール連絡。
返信メール「水戸駅で合流し、同行しよう。」に、息子は大喜び♪
無事に会った友達と一緒に、偕楽園を周りました。
梅と桜の花はピンクと白を基調に美しく、心が洗われるようでした。

ホテル到着後、息子は友達と水戸市内へ。
カラオケやゲームセンター、本屋などに遊びに行ってきたようです。
夕食はホテル内の和食。
さすがにお造りのお味は最高でした☆
夜は優雅に「ウィーン国立歌劇場再開50周年ー」をTV視聴。
ふかふかのベッドで、息子と眠い目こすりながら堪能しました♪

3日>朝食後、息子は友達のおうちへ。
昼食まで頂き、すっかりお世話になりました。有難うございました。
母と私はひたちなか市の海浜公園へ。
水仙の黄色が可愛く綺麗でした。広い公園ですね。
お天気はよかったのだけど、この日の風邪は特にひどく、
公園から水戸駅に帰り着くまで、電車が何度も止まり大変でした。
満足そうな息子と4時前に水戸駅で落ち合い、帰路のたびにつきました。

水戸は息子にとって、すっかりネット友達のイメージになってしまったのでは?(笑)
by sato_ongaku | 2006-04-03 11:34 | ♯家族旅行・小旅行 | Comments(2)
Commented by kokoniikimasita at 2006-04-04 21:08
偕楽園に水戸黄門はいましたか?うちで行った時はすけさんかくさんを連れて、記念写真を撮らせてくれました。(市の職員の方達でした)
Commented by サトウ at 2006-04-05 19:56 x
黄門様はいませんでした。
でも私以外の3人が、黄門ラーメンを食べました(笑)
私は納豆ねばねば定食。美味しかったですよ。^^
<< 入学式 発表会練習スタート♪ >>