人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入学式
まさに春爛漫、桜が満開の中、M高の入学式が行われました。
新入生や保護者にとって最高の慶びの日だったことと思います。
私も2年前の気持ちが思い起こされました。^^

私は来賓として式に参列させていただきました。
式の中で校歌を歌いましたが、息子の音楽部が歌声のリードをしました。
新入生の中でも、しっかり口を開けて堂々と歌っている子がいてビックリやら感心。
お兄さんがいたのでしょうか?
式後、保護者にPTAや母の会から挨拶や活動の説明を行いました。
新たに母の会の役員をお受けくださる方はどんな人かしら?
楽しみに仲良く活動していきたいです。
新年度が始まり、本部役員としては息つく暇もなく
会議や理事会、総会へとなだれ込みそうです。

息子はいよいよ3年。
担任は、信頼を置いている2年の時の担任の先生に続けて持っていただけました。
息子を目覚めさせてくれるには、ぐいぐいと引っ張っていってくださるこのような先生が
大変有難いです。
どうぞよろしくお願いします。
by sato_ongaku | 2006-04-07 18:24 | ♯息子/高校・大学受験 | Comments(5)
Commented by lala_2525 at 2006-04-07 20:11
高校三年生、ですか〜。お母さんもドキドキですね。(^-^)
進路のことも重要ですが、一生に一度の高校生活。息子さん、楽しんで過ごせると良いですね。
Commented by サトウ at 2006-04-07 21:29 x
う~ん、ドキドキは・・・しないですね。σ(^.^;)
ドキドキするくらい取り組んでくれればよいと願ってるのですが~
そうですね☆ 高校生活、充実感一杯に過ごしてもらえたら嬉しいです♪
Commented at 2006-04-13 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょぴん at 2006-04-13 12:07 x
そうそう、大切な事を言い忘れました。息子さんの音楽部の校歌の歌声、とても良かったです!

よく見たかったのに、起立していたので何も見えませんでした<涙・・・>最初は応援部でも現れたのかと思いましたが、歌を聴き、すぐに音楽部だとわかりました。う~ん男声は迫力があって良いですね~

家のピアノは息子たちの校歌の競演<狂演か?>ですごい事になっています。お願いだから一緒に違う歌を歌わないでくれ~!

Commented by サトウ at 2006-04-13 20:53 x
ちょぴんさん、私も入学式の日ずっとお会いできないかしら? と思っていたんですよ。
でも私いろいろな人にお愛想笑いしてたので(爆)、
目が合ったとは気づきませんでした~~
あっ、でもあの時☆の感じ?! (☆▽☆)ノ
少し思い出してきたかもっ!! 
サインを決めておけば良かったですね!
ぜひ今度はお声をかけてくださいね♪

早速お子さん、文武両道ということで赤城まで徒歩で鍛えられてますね。
応援部、行ったかもよっ! (≧ε≦ι)┌
ところでパンフレット来たの、前日じゃありませんでした?! 
いつも直前よ~~~

お二人の息子さんが中高と入学されたんですね。
おめでとうございます☆
それにしてもピアノのところでそれぞれの校歌を歌う兄弟なんて、
ちょぴんさんのお子さんたちは、本当に素晴らしいですね!!
あの大きなお口で歌っていたのは、ちょぴんさんのお子さんだったかもしれませんね。 (^〇^)♪
同じ会場で、私たち親子で一緒に校歌を歌えて良かったですね。
嬉しいことですよね♪
<< 上級者のレッスン☆ 水戸へ家族旅行 >>