人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温かい汁物食べて
日中は毎日よく晴れて、室内にいると明るい日差しが本当に幸せ気分になります。
車に乗り込むと、まるで温室のよう。暑くて思わず少し窓を開けて走っています。

とはいえ朝夕は寒く乾燥してきたせいか、最近は汁物ばかり食べたくなってしまいます。
息子と出掛けた際に食べてハマってしまったサムゲタンを2~3度作りました。
にんにくと生姜たっぷりで滋養もあり、美味しく温まります!

それから鍋物、おでん、具沢山の煮込みうどん・・・
うどんの残った汁におもちを入れて雑煮にしたり、鍋の残りはしょうゆ味やトマト味や
塩バター味の雑炊になったり。

フランスパンが固くなってしまったので、溶けるチーズ入りオニオンスープを作って
入れて食べたらこれがグー!

次はシチューもいいな。

っと、実は最近咳が出て、今声がすごく枯れてしまっています。
大分よくなってきましたが、ますます温かい食べ物を食べて回復したいと思います。

さぁて、Xmas音楽会まで10日余り。
ちゃくちゃく!と準備は進んでいます。(笑)

が、なんせ音楽問題に凝っていて、どうしたらこの一日でこどもたちに有意義に
楽しく体験させられるか、資料作りが膨大で間に合うのか?!の状態です。
by sato_ongaku | 2011-12-12 15:17 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< 劇的に進む♪ 子どものXmas音楽会準備 >>