人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休明け/年少さん初レッスン♪
私はお休みが大好きです。(笑)
それでもお休みが続くと、レッスン始めはどんなふうにしていこうかと
そわそわしている自分がいます。

10日ぶりのレッスン。
今日はkちゃん(年少)の初レッスンがあり、とても楽しみに待っていました♪
すでに習われているお母さんのYさんとお姉ちゃんのMちゃん(小1)に付き添われ、
家族の3人目としてレッスンに通ってくれることになりました。

Kちゃんはおイスに座って足台を一番高くしても、つま先がやっと届く程度。
ちっちゃいな~。かわいいな~。

右手と左手もわかります。
お指の番号も覚えました。
「ド」の音を弾いてみました。
時間いっぱい座っていることができました。

できることがいっぱいあるのね。

これから少しずつ楽しくピアノを習っていきましょうね♪
by sato_ongaku | 2012-05-08 22:16 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< ピアノのレッスン連絡♪ 久々のミミの会♪ >>